交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > ペンデュラムーン

ペンデュラムーン 使用デッキカード価格

ペンデュラムーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 1 魔法使い族 200 700
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ペンデュラム」Pモンスター1体を手札に加える。その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから、自分のPゾーンのカード2枚のPスケールでP召喚可能なレベルを持つ表側表示のPモンスターを2体まで手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はP召喚に成功しない限り、モンスターの効果を発動できず、自分のPゾーンのカードの効果は無効化される。
カード評価 6.7(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP030 2023年01月14日 Normal

ペンデュラムーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
たたた
2023/11/10 18:29
遊戯王アイコン
約23年と7か月の時を超えてOCGに帰ってきた俺の初恋こと《ラムーン》。
ティアラメンツ・シェイレーン》と同じ顔なのでイラストは同じ人だな(確信)。

P効果は「ペンデュラム」モンスター限定でちょっとデッキを選ぶが、《竜剣士ラスターP》はもちろん《ペンデュラムーチョ》、《オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン》などはあまり敵に回したくないものも多い。
モンスター効果の方は「盤面にセッティングしてあるスケールでP召喚可能」で「発動後にP召喚に成功しないとモンスター効果が発動できない」と結構まずいことも書いてあるわけだが、2枚も回収できてしまうハイリスクハイリターンな諸刃の剣と言えるだろうか。
効果でPモンスターを回収してるからスケールが除去されたぐらいならなんとかなるとは思うし、リンクマーカーが必須になった今のペンデュラムデッキにとっては展開ルートの択をだいぶ増やしてくれる。
ワン・フォー・ワン》で出せるのも高評価。

なんの準備も出来ていない時に引いてしまうと気まずいカードなので基本的には上振れ要員みたいな立ち位置だが、この子の評価がどう変わるかはペンデュラムの強化次第。EM魔術師なんかに1枚いかがかな?
みめっと
2024/09/12 18:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第11期ラストのレギュラーパックで登場した、第1期の貧弱な上級通常モンスターの中でも特に能力の低い《ラムーン》のまさかのリメイクモンスターで、そのカード名を「ペンデュラム」と合わせた言葉遊びカードでもあるPモンスター。
レベルが1に、攻守もあちらから1000低くなっており、見た目に関しては大筋のデザインは同一ですが正直割と似ていないというか粗悪なコスプレ感さえ感じてしまう。
その能力はモンスター効果、P効果ともにEXデッキの表側のPモンスターを手札に加えるものとなっており、これによりPモンスターをPゾーンに発動することによるP効果の再利用や、展開するモンスターの数をリンク先の有無に制限されない手札からのP召喚を促進することができ、双方とも同名カードにも対応している。
P効果の方は自身をPゾーンに発動して自ら爆破するだけで簡単に回収が行える代わりに回収できるのが「ペンデュラム」Pモンスターに限定されており、モンスター効果の方はあらゆるPモンスターの複数枚の回収もできる代わりに発動までの下準備が結構大変であり、発動後の制約もかなり重いものになっている。
特にモンスター効果の方はPゾーン及びEXデッキに最低3枚のカードを揃えた上でこのカードに召喚権を充てるか他の効果で特殊召喚する必要があり、自身をP召喚によって展開してしまうと他の効果でP召喚権を増やさない限り、制約の解除が基本的に不可能になってしまうのも難点。
P効果に対応する「ペンデュラム」Pモンスターの中には、EXデッキに表側で加わったこのカードをEXデッキから特殊召喚できる能力を持つ《ペンデュラムーチョ》が存在しており、そちらとの併用も考えたいところ。
いずれにせよPスケールの低さが優秀であることを除けば、初手に単独で引いてきた時にまるっきりできることがないというのはかなりイメージが悪く、個人的には《ラムーン》のリメイクモンスターとしてもあまり好きではないカードです。
Rさん
2023/01/14 20:11
遊戯王アイコン
ペンデュラムになった《ラムーン》。
Pスケールは0で優秀。さらにP効果も悪くなくExデッキの《ペンデュラム》モンスターを手札に加えられる。ペンデュラムモンスターに優秀なカードが多く制限の《竜剣士ラスターP》の再利用ができるようになる。
モンスター効果を使うにはNSやレベル1サポートなどのリソースを割く必要があるがリンクを用いないと大量P召喚できなくなったPには有難い効果。この効果発動前にP召喚をしてしまうと制約がクリアできなくなるので注意。

→ 「ペンデュラムーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ペンデュラムーン 6.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ペンデュラムーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ペンデュラムーン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ペンデュラムーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 19円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6355位 / 13,189
閲覧数 3,153

ペンデュラムーンのボケ

その他

英語のカード名 PenduLuMoon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー