交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > 現世離レ

現世離レ(ウツシヨバナレ) 使用デッキカード価格

現世離レ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドのカード1枚と相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。対象のフィールドのカードを墓地へ送り、対象の墓地のカードを相手フィールドにセットする。
カード評価 8(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP078 2022年04月23日 Rare
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP040 2023年06月24日 Normal

現世離レのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/11 18:22
遊戯王アイコン
フィールドと墓地の両方に触れるカード。
例えば相手の蘇生効果にチェーンするとフィールド1枚を除去しながら裏側蘇生に強制するような動きになります。
他にはセット場所を指定できるので相手の場の総数は変わらずとも疑似的にカードの場所を動かすことも出来ます。
蟲惑魔だと《現世離レ》で何かを除去しながら相手墓地の魔法罠を相手の場にセット→《セラの蟲惑魔》効果発動→デッキから《トリオンの蟲惑魔》を特殊召喚してセットした魔法罠を除去といった動きも出来ます。
ゴーストリックだと《ゴーストリック・ナイト》があればセットしたモンスターは反転出来ない状態になります。
色々出来るカードですが相手フィールド・墓地に何かしらのカードがないと使えないというのが実戦だと響き気味で、面白いカードであるのは間違いないものの見かけることは少ないです
かどまん
2023/07/20 23:46
遊戯王アイコン
相手の場と墓地のカードを1枚入れ変える通常罠

状況に応じて除去か墓地メタかを選ぶ形で使う事のが基本
モンスター・魔法・罠どれも選択可能だが、墓地から場に向かうカードは「セット」で有るので
裏守備に出来ないLモンスターは対象に出来ず、蘇生制限を満たしていないモンスターも同様である

使い所は意外と多く、墓地メタのおまけで除去という動きも可能で出来ればそれを狙いたい所
フラクトール
2023/07/15 13:29
遊戯王アイコン
場と墓地のカードを入れ替えます
よく使われる手札誘発モンスターのような、セットしてもほとんど何の脅威にもならないようなカードを対象にすれば、ほとんど万能除去みたいに使えますし、逆に墓地にあって欲しくないカードを退かすこともできます
ちょっと癖はありますけど、意外と使いやすくて中々悪くない性能のカードです
シエスタ
2023/06/27 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるように相手場カードと墓地のカードを入れ替えられる罠。
数値上はアドを稼げてないが、フリチェかつ対象は自分で選べるうえ、破壊を介さない墓地送りでセット状態で入れ替えるので、そのターン中は利用されづらいと細かいところが強い。
ただ場と墓地に両方のカードが必要なので、序盤では扱いづらい事も。
通常罠かつ場からモンスターを離せる効果なので、ラビリュリンスにとっても有用な選択肢になる。
ちょっと状況や相手に左右されやすいが、除去から墓地妨害までこなせ、テクニカルで汎用的な1枚かと。
アルバ
2022/04/25 22:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンかつノーコストで対象に取れればなんでもOK、更に破壊ではない墓地送りと言う利便性の高い除去罠。
タイミング次第では墓地メタの様な動きをすることも可能。
ただし代わりに墓地のカードと入れ替えてセットする必要があるので、墓地が完全に空かリンクモンスターのみだと何もできない。
また、入れ替えのため枚数上のアドバンテージは取れていないが対象は自分で選ぶため、相手の墓地全てが戻すと都合の悪いカードだけと言う事はそう多くは無いと思われる。
モンスターを選んでもセットで出てくるためそのターンに素材に使うのも難しくほぼノーデメリットの除去として運用も期待できる。
赤いのと青いの
2022/04/23 15:38
遊戯王アイコン
扱いやすい汎用罠カードです。対象を取る効果ながら破壊耐性を無視できる墓地送り効果なのは優秀ですね。《D.D.クロウ》と同じように相手が墓地のカードを対象に取った時にチェーンすることで、効果を不発にしつつ除去も同時に行うこともできます。

閃刀姫-レイ》や《黄金卿エルドリッチ》を対象に発動できれば機能停止に持ち込むこともできます。《スキルドレイン》のような永続罠カードをどけるのにも使える器用さは評価すべきポイントでしょう。

競合相手になるのは《バージェストマ・ディノミスクス》と《天龍雪獄》になるでしょう。前者は手札コストが必要な点、後者はモンスターにしか使えない点が欠点ですので、この辺りが気になるデッキにはこのカードを採用するのがいいでしょうね。
みめっと
2022/04/23 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場のカードと墓地のカードを入れ替えるフリチェ除去罠の一種。
そのままでも墓地送りによる効果破壊耐性を貫通できる万能単体除去効果を出せますが、同時に相手の場に1枚カードを与えてしまうため、まともに使うと数的損失は免れないため、使い方次第で1枚で2枚分の妨害ができる性質に注目したい。
相手が墓地のカードを対象に効果を発動した時や墓地から自身を手札に戻したり特殊召喚する効果を発動した時にそれにチェーン発動することで、相手の場のカードを除去しつつそのカードを先に相手の場にセットしてしまうことで、その相手の効果を不発にすることができます。
それがモンスターである場合、セット状態で場に出されることで多くの場面でそのターン中に特殊召喚のための素材にしたり、モンスター効果を使用することは困難を窮め、逆にこちらが戦闘破壊誘発の効果を使うための的とすることもできます。
デッキや墓地をどれだけ掘っても絶対に出てこないという点では、これはデッキバウンスすること以上に有効な無害化手段になる場合もあるので侮れないものになるかと思います。
場のカードを墓地に送ってから対象の墓地のカードをセットするため、対象にした相手の墓地のカードをこの効果に更にチェーンして墓地から離れさせることで、相手の場のカードを墓地に送る処理のみを行うことも可能です。
ラビリュリンスの面々が要求する「通常罠の効果によってモンスターが場から離れる」効果を出すための通常罠としても、汎用性が高い方だと言えるでしょう。
当然ですが発動するためには相手の場と墓地の両方にカードが必要であり、後攻で最初に飛んでくる帚やライストに対しては身動きが取れません、これは仕方ないですね。

→ 「現世離レ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
現世離レ 8 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「現世離レ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「現世離レ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「現世離レ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3557位 / 12,830
閲覧数 12,121

現世離レのボケ

その他

英語のカード名 Terrors of the Overroot

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー