交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > ヴァリアンツの聚-幻中

ヴァリアンツの聚-幻中(ヴァリアンツノシュウマモナカ) 使用デッキカード価格

ヴァリアンツの聚-幻中
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 10 魔法使い族 2800 2800
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
【モンスター効果】
「ヴァリアンツ」モンスター×3
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):お互いのメインフェイズに、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをそれと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊され、それがモンスターカードの場合、相手はその攻撃力分のLPを失う)。
(2):特殊召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
カード評価 8(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP009 2022年03月19日 SecretUltra

ヴァリアンツの聚-幻中のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/04/05 21:17
遊戯王アイコン
パックの表紙を飾ったヴァリアンツ真羅万象陣営のエース。
(1)のモンスター効果により、メインフェイズ限定ではあるものの、フリーチェーンで相手モンスターを疑似的に除去できる効果を持っています。

とはいえ、素材三体を要求する融合モンスターであり、消費に見合う効果とは言い難いのが現状。グランデュークやアルクトスⅫのような召喚ルール効果もなく、融合召喚を行う効果が別途必要になるなど使いにくさが目立つカードとなっています。
一応、効果破壊された場合にPゾーンに移動できるので、高いPスケールを利用したり、自己特殊召喚効果による戦線への復帰が可能なのは上記の二枚にはない特徴ですが、ヴァリアンツでは《ヴァリアンツV-ヴァイカント》の(2)の効果や《VV~始まりの地~》の墓地効果でEXデッキからPゾーンに簡単に設置できるので、それほど優位性があるものでもありません。
以上、厳しい評価になってしまいましたが、今後の新規で南月が加わった完全版のヴァリアンツの衆の登場を期待したいですね。
asd
2022/11/16 20:03
遊戯王アイコン
ヴァリアンツにおける真羅万象陣営のエース。
破壊でも除外でもない特殊な除去ですが、対象を取る効果なため耐性貫通力はほどほどといった印象です。
こちらのモンスターが正面にいる必要があるのもやや使い勝手が悪いです。
また、魔法・罠ゾーンに押し込んだカードは《VV-真羅万象》の効果でモンスターゾーンに戻せます。
普通は相手にターンを返す前にフィールド魔法を除去するので問題になりませんが、ヴァリアンツ同士のミラーマッチだと問題になってきます。
自分の場に《魔法族の里》を貼る型だと相手が《VV-真羅万象》の効果を使えるのでこのカードと相性が悪いです。
ジュウテツ
2022/03/26 6:42
遊戯王アイコン
(1)の効果は、互いのメインフェイズにメインモンスターゾーンのモンスターを相手の縦列の魔法・罠ゾーンに移せる上、既に魔法・罠ゾーンに存在したカードを除去出来る、優秀な効果だと思います。
効果破壊された場合に限りますが、(2)の効果によりPゾーンに移り、「ヴァリアンツ」デッキで重要なモンスターの移動か、このカードの特殊召喚を狙えるのも、強みだと思います。
融合素材が重い融合モンスターですが、「ヴァリアンツの武者ー北条」「ヴァリアンツDーデューク」の効果を活用すれば、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/03/20 21:52
遊戯王アイコン
融合体の和風「ヴァリアンツ」モンスター
相手モンスターを魔法&罠ゾーンに移動させるという珍しい除去効果を持ち、メインフェイズだけだがフリーチェーンなので、攻撃前の露払いから、相手ターンの妨害まで活躍できる。
耐性は持っていないが、効果で破壊されてもPゾーン置くことができ、P効果でまた展開出来るため、相手からすれば除去手段を選ぶ必要がある。
素材は3体分と重めだが、ヴァリアンツの展開力なら出すこと自体は難しくない。なのだが、ヴァリアンツはテーマ外の制圧モンスターを出すこともできるため、このカードまで出す余裕がないことも多い。
強いは強いけど、最近のエースモンスター中では控えめかも。
クリムゾン・ノヴァ
2022/02/18 22:59
遊戯王アイコン
ひたすら相手のモンスターをバックに送らせるテーマの1枚。

 《ヴァリアンツ》系のエースで、効果も物凄く強烈なものになっている。P効果は《》と同じく、自身を正面に出すか、自分モンスターの位置を隣に変更するかである。場所としてはメインモンスターゾーンの両端に出される訳だが、Pゾーンに送られてもすぐに場に出せるのは強い。また、場所を移動させる効果もテーマとして嚙み合っている。モンスター効果は、上記の通りバックに送る効果で、モンスターカードがかぶった場合に打点分のダメージを与えられる。一応書き方が『失う』なので、対策はしにくい。また、この効果は互いのメインフェイズに発動できるので、妨害にもできる。このテーマ自体、バックがモンスターである事が前提な為、本当に核となるカードだと思う。ただ、効果がそれだけしかないのと、素材縛りが重い感じがする。詳しくテーマを知らないだけだが、先ほどの《ヴァリアンツG-グランデューク》みたいな効果があれば最強だったんじゃないかと感じる。

 ・・・まあ、今後の新規に期待したい。

追記:下のやつ間違えて出してしまいました。申し訳ありません・・・。

→ 「ヴァリアンツの聚-幻中」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァリアンツの聚-幻中 8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァリアンツの聚-幻中」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァリアンツの聚-幻中」への言及

解説内で「ヴァリアンツの聚-幻中」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴァリアンツの剣道-皆伝無記名)2022-03-21 19:04
  • 強み融合カード無しに融合できるモンスターなので、融合系カードが来ない場合でも《ヴァリアンツの聚-幻中》を出せる。

「ヴァリアンツの聚-幻中」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 5,941

ヴァリアンツの聚-幻中のボケ

その他

英語のカード名 Mamonaka the Vaylantz United

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー