交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァリアンツの聚-幻中のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/04/05 21:17
遊戯王アイコン
パックの表紙を飾ったヴァリアンツ真羅万象陣営のエース。
(1)のモンスター効果により、メインフェイズ限定ではあるものの、フリーチェーンで相手モンスターを疑似的に除去できる効果を持っています。

とはいえ、素材三体を要求する融合モンスターであり、消費に見合う効果とは言い難いのが現状。グランデュークやアルクトスⅫのような召喚ルール効果もなく、融合召喚を行う効果が別途必要になるなど使いにくさが目立つカードとなっています。
一応、効果破壊された場合にPゾーンに移動できるので、高いPスケールを利用したり、自己特殊召喚効果による戦線への復帰が可能なのは上記の二枚にはない特徴ですが、ヴァリアンツでは《ヴァリアンツV-ヴァイカント》の(2)の効果や《VV~始まりの地~》の墓地効果でEXデッキからPゾーンに簡単に設置できるので、それほど優位性があるものでもありません。
以上、厳しい評価になってしまいましたが、今後の新規で南月が加わった完全版のヴァリアンツの衆の登場を期待したいですね。
asd
2022/11/16 20:03
遊戯王アイコン
ヴァリアンツにおける真羅万象陣営のエース。
破壊でも除外でもない特殊な除去ですが、対象を取る効果なため耐性貫通力はほどほどといった印象です。
こちらのモンスターが正面にいる必要があるのもやや使い勝手が悪いです。
また、魔法・罠ゾーンに押し込んだカードは《VV-真羅万象》の効果でモンスターゾーンに戻せます。
普通は相手にターンを返す前にフィールド魔法を除去するので問題になりませんが、ヴァリアンツ同士のミラーマッチだと問題になってきます。
自分の場に《魔法族の里》を貼る型だと相手が《VV-真羅万象》の効果を使えるのでこのカードと相性が悪いです。
ジュウテツ
2022/03/26 6:42
遊戯王アイコン
(1)の効果は、互いのメインフェイズにメインモンスターゾーンのモンスターを相手の縦列の魔法・罠ゾーンに移せる上、既に魔法・罠ゾーンに存在したカードを除去出来る、優秀な効果だと思います。
効果破壊された場合に限りますが、(2)の効果によりPゾーンに移り、「ヴァリアンツ」デッキで重要なモンスターの移動か、このカードの特殊召喚を狙えるのも、強みだと思います。
融合素材が重い融合モンスターですが、「ヴァリアンツの武者ー北条」「ヴァリアンツDーデューク」の効果を活用すれば、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/03/20 21:52
遊戯王アイコン
融合体の和風「ヴァリアンツ」モンスター
相手モンスターを魔法&罠ゾーンに移動させるという珍しい除去効果を持ち、メインフェイズだけだがフリーチェーンなので、攻撃前の露払いから、相手ターンの妨害まで活躍できる。
耐性は持っていないが、効果で破壊されてもPゾーン置くことができ、P効果でまた展開出来るため、相手からすれば除去手段を選ぶ必要がある。
素材は3体分と重めだが、ヴァリアンツの展開力なら出すこと自体は難しくない。なのだが、ヴァリアンツはテーマ外の制圧モンスターを出すこともできるため、このカードまで出す余裕がないことも多い。
強いは強いけど、最近のエースモンスター中では控えめかも。
クリムゾン・ノヴァ
2022/02/18 22:59
遊戯王アイコン
ひたすら相手のモンスターをバックに送らせるテーマの1枚。

 《ヴァリアンツ》系のエースで、効果も物凄く強烈なものになっている。P効果は《》と同じく、自身を正面に出すか、自分モンスターの位置を隣に変更するかである。場所としてはメインモンスターゾーンの両端に出される訳だが、Pゾーンに送られてもすぐに場に出せるのは強い。また、場所を移動させる効果もテーマとして嚙み合っている。モンスター効果は、上記の通りバックに送る効果で、モンスターカードがかぶった場合に打点分のダメージを与えられる。一応書き方が『失う』なので、対策はしにくい。また、この効果は互いのメインフェイズに発動できるので、妨害にもできる。このテーマ自体、バックがモンスターである事が前提な為、本当に核となるカードだと思う。ただ、効果がそれだけしかないのと、素材縛りが重い感じがする。詳しくテーマを知らないだけだが、先ほどの《ヴァリアンツG-グランデューク》みたいな効果があれば最強だったんじゃないかと感じる。

 ・・・まあ、今後の新規に期待したい。

追記:下のやつ間違えて出してしまいました。申し訳ありません・・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー