交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ウォークライ・マムード

ウォークライ・マムード(ウォークライマムード) 使用デッキカード価格

ウォークライ・マムード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 戦士族 2000 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。
カード評価 3.5(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP034 2021年09月25日 Normal

ウォークライ・マムードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





波切
2023/05/03 21:56
遊戯王アイコン
ウォークライデッキではバック破壊役として頼りになるモンスター。
天敵の《スキルドレイン》は制限カードになったし。

あと生贄なしで場に出せるのはいいが召喚権を使ってしまうのがネック。
召喚権を使わない戦士族デッキやランク5を出したいデッキになら出張できるか。
kkos
2023/04/16 21:20
遊戯王アイコン
出張パーツとしてはメテオラゴンより欲しくなる場面が多いと思う。不当に評価が低い。
asd
2023/04/11 13:54
遊戯王アイコン
戦士族テーマに義務のように存在しているレベル5戦士族。
他の多くのレベル5戦士と同じく攻撃力が下級程度で、レベル5である利点がレベル5戦士限定のサポートを受けられること以外にありません。
効果は側表示のフィールド魔法や永続魔法ぐらいしか破壊できないと思っていいでしょう。
1~2枚はウォークライデッキに入るので6点。
かどまん
2023/04/06 23:14
遊戯王アイコン
2000打点で、戦闘後にバックの破壊持ちと聞けば
10数年前なら確実にスタンダートに入っていたで有ろう
実際5期頃なら規制されていた様なスペックで有る

ウォークライという微妙なテーマの名を持って
11期という遅い時代に生まれた事がこのカードの悲劇である
戦士族大好き
2022/12/16 23:05
遊戯王アイコン
【ウォークライ】の中でも継続的にアドが取れる数少ないカードです。

リリース軽減NSは純粋に評価できます。
2000打点も効果を考慮すればギリギリスレスレ合格ライン。

ただし《ウォークライ・フォティア》にNS権は使いたいし、《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》によるSSは最上級ウォークライに使いたいのが事実でもあります。
そこは相手の盤面や使用テーマをよく観察した上で慎重に判断する必要があります。
【ウォークライ】は他の甘っちょろいテーマと違って1ミスで終わる繊細なカテゴリなのです。

【ウォークライ】は《アンデットワールド》や《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》といった種族・属性書き換えて機能停止してしまう弱点を抱えています。
このカードも例に漏れず機能停止しますが《禁じられた聖槍》を授けると種族・属性が元に戻るためこのカードの魔法罠破壊効果を適応できて突破口になります。最強の相棒です。

弱点は下級ウォークライのリカバリー能力や《ウォークライ・メテオラゴン》のような耐性がない事。

リリース軽減がなかったり打点が少しでも低ければ3-4点でしたが、そもそも普通にNSできますし維持できれば継続的にアドを取ってくれるいい子です。

長い間《アマゾネスの賢者》を使っていた身としては最低限のステータスはあると判断させていただき5点とさせていただきます。
超弩級スライム
2022/10/16 7:24
遊戯王アイコン
魔法・罠を割れるウォークライ
上級ではあるがリリース軽減効果を持つため、実質的には下級モンスターのように扱える。同条件・レベルで特殊召喚できるキャロベインを見習って欲しかったけどね。
除去は厄介な永続カードや伏せカードの除去手段となるため、相手としては伏せカードで止めに行かざるを得ない。タイミング的に遅いことや、自身に耐性や除去られた時のケアがないのは残念だが、伏せの強いリンクスだとそれなりに厄介な効果という事を感じやすい。
サーチ手段もそこそこあるので1枚入れておけば十分なんじゃないでしょうか。
京太
2022/07/01 19:02
遊戯王アイコン
入手のしやすさしか取り柄のない上級ウォークライ。
ミーディアムが出ようが、やる気が微塵も感じられない集団であることは間違いない。

こんなんだからスプライトブルーやエルフやシェイレーンやケルベクに鼻で笑われるわけだ。
くろゆき
2022/05/19 13:57
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの上級モンスターの1枚。
魔法罠除去効果を内蔵しており、リリース軽減効果を持っている。この他、《蛮族の狂宴LV5》に対応している。これだけならまだ「微妙」という評価で済みそうなのだが、
・除去効果に戦闘を要求
・上級なのにまさかの攻撃力2000
・相手の魔法・罠を除去しないと打点上昇効果を発動出来ない
・単騎で相討ちになると除去効果を発動出来ない
と、怒濤のマイナス補正で一気に評価が下がってしまう。最早積む理由すら見出だしにくい始末である。

総じてどうしようもないモンスター。
そもそも魔法罠の除去は展開前に行いたいものであり、それだけのことすら単騎で行えるかどうか危ういようなモンスターに召喚権など割ける筈もない。それこそサイクロンで良い。
このモンスターは比較的サーチしやすい除去効果持ちというただその1点のみで辛うじて最低評価を免れるものの、端的に言って「クズカード」という評価にせざるを得ない。

こんな酷い性能ながら、ウォークライでは貴重な除去効果持ちである。だが、採用は見送った方が良いと思われる。
カンノーネ
2022/02/23 22:09
遊戯王アイコン
15年近く前に登場したベストロウリィの方が3倍ぐらい強いのどうかしてると思うよ
ねこーら
2021/10/17 14:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《蛮族の狂宴LV5》といったサポートに対応するため、サポート込みで使えば活用は可能か。
レベル5・地属性・戦士族と、《天昇星テンマ》から特殊召喚可能であり、テンマが対象を取る効果にカウンターできることから、併用すれば攻撃が通せる可能性は上がル。
自己強化が相手ターンまで続くことから《天融星カイキ》を相手ターンに蘇生し融合召喚することも狙え、《覇勝星イダテン》でのサーチも可能。
ウォークライではなくこちらと併用した方が良いのか…?
地翔星ハヤテ》よりリリース無しで召喚できる条件が緩く、エクシーズ素材とするならアリかも。
ウォークライの中では相手盤面に干渉できる貴重な効果で、ダメージステップなので発動される可能性は少なイ。
まあ攻撃前に除去を受ける可能性の方が高いが。
自身は実質下級故か攻撃力が低めで、自身以外の地属性・戦士族で安全に攻撃可能なものを使い、効果を使いたいトコロ。
マジック・ストライカー》なら特殊召喚でき直接攻撃で安全にダメージステップまで入れル。
H・C 強襲のハルベルト》は特殊召喚可能な中では打点が高いし、《新鋭の女戦士》と併用すればサーチも狙い易イ。
マッシブ・ウォリアー》は《トゥルース・リインフォース》で壁として呼び出せるし。
後は相手モンスターを守備表示にして追加で召喚可能になる《ラプテノスの超魔剣》を使うとかありか。
このカードはリリースなしで召喚可能だし、まあ。
ミドラ
2021/10/12 19:33
遊戯王アイコン
上級版《アマゾネスの賢者》といったところか。流石に効果はもう少し盛られているが、7期産のカードとあまり性能が変わらない事実。
それでもバック除去できる唯一のウォークライ。永続罠やフィールド魔法を割れたらベストだろう。

はわわ
2021/10/12 16:04
遊戯王アイコン
この条件でリリース軽減……ただでさて展開力に欠けるんだから自己SSしろよ。その上ダメ計算後に魔法罠を対象破壊とかほんといつの時代のカード?しかも基礎打点2000って戦闘特化テーマとして低すぎる数字。他のサポートでSSするなら最上級を呼ぶし彼に出番は無いだろう。
アルバ
2021/10/12 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース軽減効果を持つ上級とはいえサイドラ以下の打点で戦闘して魔法・罠1枚破壊ってこれ本当に何時のカードだと言いたくなる。
例によって単騎で自爆特攻になってしまうと発動しない。
まあ、一応単体で完結した効果ではあるので2点。
シエスタ
2021/10/05 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級だが緩い条件でリリースなしに召喚できる。
魔、罠を除去しつつ地・戦士を強化できるんですが、自身の戦闘力は頼れるものじゃないうえにタイミングのせいで非常に使いづらい。
お世辞にも優秀とは言い難いんですが、単体で完結していてオーピス同様、蛮族対応であり、使いづらいとはいえウォークライで除去搭載なのは貴重な存在ではある。
wairo
2021/09/25 20:42
遊戯王アイコン
戦闘後に魔法罠を破壊してくれる上級ウォークライ
戦闘前に破壊してくれたら嬉しかったですね。
mah
2021/09/24 23:01
遊戯王アイコン
魔法罠を踏んでから安全に戦闘を行なって効果を通したいのに戦闘を行わないと魔法罠破壊できなく、噛み合いが悪い。それでも相手の盤面に触れるウォークライモンスターは貴重なので採用圏内ではある。

→ 「ウォークライ・マムード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォークライ・マムード 3.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォークライ・マムード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォークライ・マムード」への言及

解説内で「ウォークライ・マムード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD】ウォークライ DC Lv20到達戦士族大好き)2022-12-16 14:48

「ウォークライ・マムード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10329位 / 12,767
閲覧数 3,848

ウォークライ・マムードのボケ

その他

英語のカード名 War Rock Mammud

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー