交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > ZW-天風精霊翼

ZW-天風精霊翼(ゼアルウェポンシルフィードウェポン) 使用デッキカード価格

ZW-天風精霊翼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 獣族 800 1600
(1):「ZW-天風精霊翼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(3):1ターンに1度、相手が発動した効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。装備モンスターの攻撃力を1600アップする。
(4):装備モンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材1つの代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
カード評価 4.2(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP025 2021年06月12日 Normal

ZW-天風精霊翼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
20% (1)



ねこーら
2021/07/20 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備ターンは2400止まりというのが難。
相手が特殊召喚を毎ターン行うなら4000程度の強化は可能だが、1ターンに1度だと2400強化がやっと。
相手が特殊召喚しないのなら他の追加効果持ちZWで良い。
ランク4希望皇ホープの素材にはなるが、《ZW-一角獣皇槍》とほぼステータスが被っており、ZWの効果扱いなら1900と、一回効果を使った場合と500しか変わらない。
もう一方のエクシーズ素材の身代わりになる効果は比較的有用で、相手の特殊召喚をトリガーとする強化も残る。
とは言ってもホープのエクシーズ素材を補充する手なら他にもあり、無効化して強化だけではやはり優先しにくいか。
Rさん
2021/06/15 9:15
遊戯王アイコン
ZW-天馬双翼剣》や《ZW-阿修羅副腕》といった他の優秀なZWがいるし、《ZW-雷神猛虎剣》や《ZW-風神雲龍剣》みたいに耐性を付与してくれる訳でもない。ただZWは手張りしないと火力は上がらないがこのカードは(3)の効果で手張り以外でも火力を上げる事が出来る。《獣装合体 ライオ・ホープレイ》、《シャイニング・ドロー》等で火力底上げor特殊召喚牽制として使えるかもしれない。
ZeN
2021/06/12 17:31
遊戯王アイコン
手札、フィールドからホープに装備する効果。
相手の効果による特殊召喚に対して打点を上げる効果。
装備しているホープのエクシーズ素材を肩代わりする効果。
の3点盛りだが、どれもだから?となりがち
装備効果については多くのZWと異なり、手札から装備できるのはアドバンテージ。
しかし肝心の装備カードとしての効果が1ターンに一度の1600打点アップ。基本的に相手ターンに発生するとこになるが、相手ターンに2500のモンスターが耐性のないまま4100になったところで意味は薄い。装備召喚のゆるさも、より汎用性のあるアシュラブローと同じ。
相手を攻撃する際もこのカードを使うより、ホープザライトニングの方が打点も安定性も高い。
エクシーズ素材の肩代わり効果も、高速化した環境ではあまり意味がなく、必要となる場面は少ない。
総じてやってくるのが遅すぎたカードという印象。
シエスタ
2021/05/10 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化が大分と遅れたアニメ産ZW。
3の効果による強化値が大きいんですけど、肝心の条件が相手依存が強いうえに自分のターンで起こるケースが少ないっていうね。
素材の肩代わりもあんま必要性感じないですし。同レベルのZWも阿修羅副腕とか他に優秀なの居ますし。
せっかくのカード化だが優先は厳しいかと思います。
2021/06/14 5:16
遊戯王ゲストアイコン
「希望皇ホープ」モンスターの攻撃力を800ポイントアップさせ、さらに相手が効果で特殊召喚した場合1600ポイントアップで火力を上げるカード、しかし(3)は相手依存で火力アップして欲しい自分のターンで火力を出すのは難しいだろう。このカードを装備して火力を上げるなら《ZWー阿修羅副腕》を装備した方が何倍も良いだろう。
それよりこのカードの本領は(4)のエクシーズ素材の肩代わりになる所と思う。他の「希望皇ホープ」モンスターは素材に不自由無いが、《No.ナンバーズ99 希望皇ホープドラグナー》は素材を2つ取り除いてNo.を特殊召喚する強力な効果がある。これは相手ターンにも発動出来るので仮に素材が4つあれば2体のNoを即座に呼び出せる。ホープドラグナーの召喚方法は主に二種類で《HRUM-ユートピア・フォース》と《No.39 希望皇ホープ・ダブル》を使う場合に分けられるだろう。RUMの場合ホープ、ホープONEと繋げれば素材が4つ確保出来るが、ホープダブルでは素材は3つしか確保出来ない。そこで天風精霊翼が装備出来れば素材を4つ分に出来る。ZWの名称のおかげで《ゼアル・コンストラクション》《ZS-武装賢者》等使えばサーチもしやすいだろう。ただサーチ先としては優先順位は低くコンストラクションはRUMの方もサーチ出来るし、武装賢者においても他のZWの方を優先する事が多いだろう。またホープドラグナーは素材が3つでも充分仕事をしてくれるので結局このカードをデッキに入れるかは怪しい所である。星4なのがせめてもの救いだろうか。

→ 「ZW-天風精霊翼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ZW-天風精霊翼 4.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ZW-天風精霊翼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ZW-天風精霊翼」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ZW-天風精霊翼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9662位 / 12,761
閲覧数 2,758

ZW-天風精霊翼のボケ

その他

英語のカード名 ZW - Sylphid Wing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー