HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > ストールターン

ストールターン →使用デッキカード価格

ストールターン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠 - - - - -
(1):自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外して以下の効果を発動できる。
●モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
●魔法・罠カードの発動を無効にする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP079 2021年04月17日 Normal

ストールターンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
16% (1)
データ背景
66% (4)
データ背景
16% (1)



1

#f566e ルイ  2021-04-23 19:04:21 [6]
カウンターに対するカウンターじゃないカウンターだったら余裕で採用できた(かも知れない)
メタに対するメタは相手がそれを使わない限りはメタることはできないわけで、当然安定するはずないよねって言う
それなら普通にカウンターできるカード入れますわ、となるでしょ?

ハッキリ言うとお話にならないので採用はしなくていいです、カウンターのカウンターではないカウンター罠であるならデッキトップコスト3枚裏側除外は妥当だったのにねぇ

わけわからんもの刷らないでもらえませんかねコンマイさん

4

#03b48 シエスタ  2021-04-20 16:29:18 [5]
ややこしい書き方をした、カウンター・カウンター。
ただよく見るとモンスターの方は召喚行為を無効にしてくる者のみが対象で、痒いとこに手が届かない。
カウンターとしての信頼性は微妙と言わざる負えないです。
除外枚数を参照にするようなカードとも組ましたいところ。
環境次第じゃ輝く事があるかもしれない玄人向きなカードって印象です。

3

#700b6 wairo  2021-04-20 01:16:46 [4]
一瞬強いこと書いてあるかと思ったら全くそんなことなかったカード
無効範囲自体はそんな悪く無いのでレッドリブートみたいに手札から撃てたら強かったかもしれない

3

#54e5f アルバ  2021-04-19 22:48:37 [3]
デッキによってはコストはほぼ無いも同然になるのだが、無効に対する無効というのが評価を下げる。
相手に行動してもらわないと機能しない不安定さに加え、モンスター効果に対して何もできないので返し札としても機能しにくい。
決まれば気持ちいけど使い難い気持ち悪さの方が上回りそうなカード。

5

#5367a みめっと  2021-04-18 01:27:18 [2]
レギュラーパックではもはや恒例となったノーレア罠枠80番の一つ前、今回の汎用罠枠79番はカウンターカウンター的なカウンター罠。
宣告が無効にするものと同範囲の無効系カードの発動に対してデッキトップから3枚裏側除外して発動し、それを無効にしてデッキバウンスするという除去としても有用な効果となっている。
狙いたいのはもちろん場に存在するモンスターが発動してくる無効効果に対してで、ドラグーンのように無効効果に加えて強力な耐性も持っているモンスターに対して後攻から伏せても強い点や、リブートに対する命綱を宣告以外にも用意できるという点は評価したい。
しかし、通告などのこちらのモンスター効果の発動を無効にしてくる効果及び既に場に表側表示で存在する魔法罠の効果の発動による無効は捉えることができず、哀しいかな「カウンターのカウンター専門家は弱い、採用に値しない」という遊戯王OCGの絶対的理にこのカードも漏れていない感じで、けして打ちどころが少ないわけではないと思いますが、(採用していたのが)このカードで良かったと思える場面は思った以上に少なそうな印象です。
前述の通り発動コスト自体は軽いので、宣告にこれをぶつけられたら凄く嫌な気分になるのは確かでしょう。

4

#5d94d ねこーら  2021-04-17 09:51:24 [1]
総合評価:《角笛砕き》の上位カードだが、範囲の狭いカウンター罠でしかない。
モンスターの召喚・特殊召喚および魔法・罠カードの無効化を行うカードへのカウンターではある。
しかし、モンスター効果を無効にするカードへはカウンターできず、効果破壊など、その他のカードへのカウンター能力もない。
コストはほぼないも同じだが、制圧へのカウンターとしては微妙。
→ 「ストールターン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ストールターン 3.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「ストールターン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位8874位 / 11,051
閲覧数625

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ストールターンのボケ

更新情報 - NEW -