HOME > 福悲喜

福悲喜(フクビキ)   → カード価格

福悲喜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):お互いのプレイヤーは、デッキをシャッフルし、デッキの一番上のカードをめくってその攻撃力を確認する(攻撃力?のモンスターまたは魔法・罠カードの場合はその攻撃力を0として扱う)。攻撃力が高い方のカードをそのプレイヤーの手札に加え、攻撃力が低い方のカードを墓地へ送る。攻撃力が同じだった場合、それらのカードをデッキの一番下に戻す。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP080 2021年01月16日 N-Rare

福悲喜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)



1

#58460 ねこーら  2021-01-22 01:22:54 [3]
総合評価:本当にめくって運試しをするだけ。
シャッフルを挟む為、デッキトップは操作できない。
攻撃力の高いモンスターが多く入っているデッキなら相手のカードが墓地に行き易いかもという程度。
単にドローするのと変わらない為、確実なドローが可能な《強欲な瓶》を使う方がまだマシ。
相手のカードを墓地に落とすにしても《二者一両損》とかある訳だし。

1

#c3886 アルバ  2021-01-16 23:53:03 [2]
パックの発売日が1月なので時期ネタ的なカード。
結局のところリスク付の瓶と言った感じのカードなので最初から瓶を使った方が良いだろう。

2

#8fa46 みめっと  2021-01-18 08:11:30 [1]
いつもなら年末のジャンフェスで配布されるパックに入ってるやつが今回のレギュラーパックのしんがりを務めるノーレア罠として収録されました。
効果はデッキをシャッフルした後お互いのデッキトップのカードを力比べして、勝った方が手札に、負けた方は墓地送りに、引き分けならデッキボトムに戻っていくというものです。
自分の手札を確実に増やしたいだけなら、ドローかどうかの違いはありますが強欲な瓶を使った方が良く、墓地を肥やすにしてもこのような不確定な効果を使うよりは針虫とかを使った方がいいようなというのが正直なところです。
福引きということでデッキをガラガラ回してからめくるためズルをすることもできず、まぁアタリもあればハズレもあるのが福引きなんで不正なんてもってのほかではあるのですが…。
いくらノーレアとはいえちょっとあまりに使い途がなさ過ぎる&その割には大して面白い効果とも言えないかなという感じです。
→ 「福悲喜」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
福悲喜 1.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3
スポンサーリンク

「福悲喜」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 30円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位10542位 / 10,944
閲覧数675

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

福悲喜のボケ

更新情報 - NEW -