交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 天魔神 シドヘルズ

天魔神 シドヘルズ(テンマシンシドヘルズ) 使用デッキカード価格

天魔神 シドヘルズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 悪魔族 2200 1600
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの種族・属性によって、以下の効果を適用する。
●天使族・光属性:デッキから天使族・光属性または悪魔族・闇属性のモンスター1体を手札に加える。
●悪魔族・闇属性:デッキから天使族・光属性と悪魔族・闇属性のモンスターをそれぞれ1体まで墓地へ送る。
カード評価 5.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP025 2021年01月16日 Normal

天魔神 シドヘルズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/04/15 15:20
遊戯王アイコン
10数年ぶりに登場した《天魔神》の新規
闇悪魔か光天使をリリースしてアドバンス召喚すれば
この2種属の1枚サーチか2枚墓地送りが出来る

この2種族はサーチや墓地送り手段は豊富に有り
このカードのややこしい条件でアドバンス召喚してまで頼る必要がない

当時でも《天魔神 ノーレラス》以外使う機会のなかったこのカテゴリの新規として
11期という遅い時代に生まれた事の意味は果たして有ったのだろうか
元が既に無制限やエラッタで釈放済みの禁止勢の調整カードだった為、完全に時代遅れの印象が強い
ねこーら
2021/02/08 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:どちらかの効果のみを狙い、【天使族】で狙う、【彼岸】で彼岸モンスターの効果を利用するなどいくつかの利用法が考えられる。
天使族・光属性をリリースした場合の効果なら、天使族・光属性のサーチを行える天使族に採用するのがよさげ。
大天使クリスティア》などをサーチ、特殊召喚し制圧を狙えよう。
魔法・罠カードがなければ特殊召喚可能な彼岸モンスターもリリースに使え、墓地へ送られた場合にそれぞれ発揮できる効果を持つ為にリリースと墓地送り効果で一気にアドバンテージを稼ゲル。
併せて墓地に置く光属性・天使族については、アーティファクトなどを用いると良い。
使い分けとなると《クリボーを呼ぶ笛》だが、使い分けるよりは墓地肥やしやサーチの運用を決め、動くべきだろうナ。
天魔神 ノーレラス》を使うならどちらの効果でも相性は良いが。
とき
2021/01/25 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天魔神の中でもインヴィシルの血を強く受け継ぐ4枚目の天魔神。
アドバンス召喚に成功した場合、リリースしたモンスターが光・天使ならば光・天使か闇・悪魔をサーチ、闇・悪魔ならば光・天使と闇・悪魔を1体を墓地に送る効果を持つ。
リリースするモンスターや効果対象の縛りが強く、どちらもメジャーな組み合わせとはいえ自由度はあまり高くない。特に闇悪魔の効果を活用する場合、このカード自身も悪魔族のサポートは得られない上に墓地に送る天使族も同様なので、フルに活かす場合デッキ構築の難易度が高いカードと言える。効果を使い分けるならクリボーとハネクリボーを《クリボーを呼ぶ笛》で呼び分けるのがいいだろう。
サーチ効果だけなら光・天使で統一した中にこのカードを叩き込むことで割と自然に達成できる。使うならサーチを中心にしたいが、この水準のカードをアドバンス召喚せざるを得ないのは重いか。特殊召喚できない縛りもあるが、元々アドバンス召喚してこそのカードではあるので大きな重みにではないかもしれない。
みめっと
2021/01/23 17:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかの天魔神新規となりましたが、その仕様はノーレラス&エンライズ側ではなくインヴィシル側となるモンスター。
特殊召喚できず、特定のモンスターをリリースしてアドバンス召喚をした場合に効果を発揮するほか、レベルや攻守、天魔神を特殊召喚するための墓地コストやインヴィシルや2枚目以降のこのカードが効果を発動するためのリリースに使えない地属性モンスターである点まで同じです。
光天使をリリースすればエンライズとノーレラスも対象となる光天使か闇悪魔をサーチという広範囲サーチ、闇悪魔をリリースすればカオスモンスターやノーレラス&エンライズを特殊召喚する条件も整うデッキから光天使と闇悪魔を1体ずつ墓地送りという、どちらの効果も天魔神にとって非常に有用なものになっている。
個人的に贔屓にしてる《虚無魔人》をサーチする数少ない手段なので、そのために是非ともと言いたいところなんですが、何しろこのカードを出すために召喚権を消費してしまっているので、有効なサーチ先はある程度限られている感じで、墓地肥やし効果の方もここまでピンポイントでなくていいなら他にもっと楽できる方法があるよなあって感じです。
このカードは天魔神の手助けをしてくれるので一概に優劣をつけるのもどうかとも思いますが、私個人としましては、光天使をリリースした時に生きる勅命に、闇悪魔をリリースした時に生きるお触れになれるインヴィシルの方がまだ使い甲斐あるよねという感想ですね。
プンプン丸
2021/01/09 10:54
遊戯王アイコン
アドバンス召喚でしか使えないのに、特殊召喚できない謎縛り、こういうシリーズだからと言って無意味にデメリットを共有して欲しくない。そんで地属性で使い難い。

効果はどっちも強力、サーチは1枚で、墓地肥しは2枚。
カード枚数的には墓地肥しの方がお得感がある。《七精の解門》《カプシェル》ととかで1ドローしながら墓地肥やす的な動き出来そうだし。

サーチに関しては近年はカテゴリ専用サーチ多いですからね。なんかいい奴サーチ出来ると強いのかもしれないが思いつかない
シエスタ
2021/01/08 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した天魔神。
それらをサポートする効果を持つが、特殊召喚できずアドバンス召喚必須で自身は地属性と癖の強い部分はある。ノーレが下手に強化しづらい存在だからか。
多分カオスや本家天魔神じゃ他に使いやすいサポが多くて使われないと思う。
墓地肥やしの方は使いづらそうですが、サーチの方は特定のデッキだとありがたく感じる印象。細々と使われてそう。

→ 「天魔神 シドヘルズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天魔神 シドヘルズ 5.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天魔神 シドヘルズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天魔神 シドヘルズ」への言及

解説内で「天魔神 シドヘルズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「天魔神 シドヘルズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7950位 / 12,767
閲覧数 3,969

天魔神 シドヘルズのボケ

その他

英語のカード名 Sky Scourge Cidhels

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー