交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2021 > 煉獄の契約

煉獄の契約(レンゴクノケイヤク) 使用デッキカード価格

煉獄の契約
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):このカード以外の自分の手札が3枚以上の場合に発動できる。自分の手札を全て捨てる。その後、自分の墓地から「インフェルニティ」モンスターまたはドラゴン族・闇属性・レベル8のSモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
カード評価 1.1(13) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2021 21PP-JP012 2020年12月28日 N-Parallel

煉獄の契約のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (13)



京太
2021/07/20 16:45
遊戯王アイコン
唯一のメリットは、入手のしやすさ。
わかるね?
Mat_F_
2021/07/20 1:38
遊戯王アイコン
煉獄の釜》が指をさされて笑われる弱さであるならこっちは見るものを不快にさせる弱さ。
手札事故を起こし、かつその中にこのカードがいる時にのみ価値が生まれるが、その時以外に本当に使い道がない。
インフェルニティは手札を使い切って0ハンドレス状態を作り動くデッキなのであって、手札を捨てられればなんでもいい訳じゃない。
手札を捨てる事を目的にされても誰も喜びはしない。
よほどの物好きがウケを取るために入れる時以外採用はされないでしょう。
ミドラ
2021/06/22 12:35
遊戯王アイコン
インフェルニティは手札0じゃないと戦えないが、闇雲に手札捨てたところで戦えるデッキではない。
というか4枚消費して1体蘇生って、何年前のカードなのかな?
超弩級スライム
2021/01/24 14:00
遊戯王アイコン
手札を0枚にしつつ、「インフェルニティ」モンスターを蘇生できるのは優秀だと思います。
発動に3枚の手札コストを要求しますが、「インフェルニティ」デッキなら採用しなければ問題ないと思います。
とき
2021/01/14 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
中二用語から人名に認識が変わってきた煉獄さん。
手札3枚以上で発動し全ての手札を捨てることで、インフェルニティモンスターかレベル8闇ドラゴンを蘇生する効果を持つ。
手札が3枚以上で発動ということでハンドレス前の仕込みの段階で活躍するカードのように思えるが、やることは蘇生。インフェルニティの多くはハンドレスでこそ力を発揮するため条件には合致するが、3枚要求は虫が良すぎるだろう。闇ドラゴンの蘇生もできるが、《復活の福音》などもあるのであえてこちらという強みは感じられない。
いくらインフェルニティがハンドレスを求めるデッキと言えども、1枚の蘇生のために3枚以上のカードを要求するのは難しい。
ねこーら
2021/01/08 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【暗黒界】や【未界域】でなら可能性はあるかといったところ。
【インフェルニティ】で使うには必要な枚数が多すぎて条件を満たしにくいわ、伏せるカードが確保できんわで相性はかなり悪い。
という訳で他のカードとの相性を考慮した結果、効果で捨てられた場合の効果を持つ【暗黒界】や【未界域】、【魔轟神】で採用可能かもという考えに至る。
陽気な葬儀屋》の方が便利に見えるが、レベル8・闇属性・ドラゴン族シンクロモンスターを組み込めば蘇生する事は一応可能。
インフェルニティ・ビートル》も汎用チューナーでハンドレスで蘇生させれば2体に増える為、併用の意義はあるかも知れぬ。
はわわ
2021/01/08 14:42
遊戯王アイコン
インフェルニティってハンドレスで戦うテーマなのは確かですが雑に手札を捨てたい訳じゃ無いんですよね。
せめて手札3枚以上〜の条件部分さえ無ければなぁ……。
wairo
2020/12/21 23:47
遊戯王アイコン
手札3枚切ってIFを蘇生するカード
言うまでもありませんがIFは雑に手札切っていいテーマではないです。
初期には無駄に手札を捨てるIFカードがありましたが、10年以上も後に似たような効果で出すのは理解出来ません。
アルバ
2020/12/21 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
釜が笑える産廃だとすると、こっちはただの産廃と言った所でぶっちゃけ釜より酷い。
「インフェは手札いっぱい捨てられれば嬉しいんだろ?」と言わんばかりの雑なデザインだが、無暗に捨てるのはダメってそれ10年前に結論出てますから。
単純に言って最低手札4枚で限定的な1体蘇生と選ばれしものよりはマシかなレベルの酷いモンスター展開カード。
インフェ初期で出ても間違いなく弱い。
蘇生は任意であり最低限行う行為が捨てる効果なため、墓地が空でも蘇生に繋げられると微妙に器用な点があるが元々も性能があまりにもどうしようもなさすぎてどうでもいい事になっている。
金平糖
2020/12/21 21:04
遊戯王アイコン
発動するためにはこのカード含めて手札が4枚ある必要があるわけですが、そんなのどのデッキでも初ターンくらいしかない。とりわけ手札が0枚である必要のあるインフェルニティではなおさらそうでしょう。とくればこのカードは最初のターンにしか使えないわけで、事故の素になる未来しか見えないですね...
みめっと
2020/12/21 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無闇やたらに手札を捨ててハンドレスを作り出すインフェルニティの蘇生魔法。
発動するにはこのカードと合わせて手札が4枚以上も必要となるので、捨てられなくて困っている手札を処理する手段としても使い辛い。
投げ捨てたインフェルニティをすぐ蘇生対象にできることをもの凄く素晴らしいことだと思えるなら或いは…という感じですが、やっぱりインフェルニティと言えど、ハンドレスという目的を達するためには手段は何でもいいというわけにはいかないのです。
ophion
2020/12/21 17:52
遊戯王アイコン
今回の新規インフェルニティはドロー→即自壊の《煉獄の釜》の影に隠れがちですがこっちもなかなか酷い。
確かにインフェルニティ自体はハンドレスにすることが大事なデッキですが、だからと言って闇雲にハンドレスにすればいいと言うわけではない気がします。
一応闇ドラゴンレベル8シンクロも蘇生できるので(これでも)漫画版よりは進歩していますが。
シエスタ
2020/12/21 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札を減らすことと蘇生はIFにとって重要な事ですが、そういう効果にもかかわらずコレは酷い。
コストの重さとIFの性質上から最初のターン以降の運用は難しくなり、IFは1枚を効率よく利用してハンドレス状態に持ち込むのであって、雑に捨てていいもんではない。
IF以外にもレベル8闇ドラゴンSを蘇生できますが、コイツらが蘇生可能な状態である頃にコストを払える余裕があるかは怪しい。
煉獄の名を持つものの消華は手札コストを要求するんで更に重くなるし、ポーンは発動条件の噛み合いが最悪という。利点になるハズの部分が利点になっていない。
ハッキリ言って同パック収録の《煉獄の釜》なんか目じゃないくらいの産廃カードだと思います。

→ 「煉獄の契約」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
煉獄の契約 1.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「煉獄の契約」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「煉獄の契約」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「煉獄の契約」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12589位 / 12,768
閲覧数 6,170

煉獄の契約のボケ

その他

英語のカード名 Contract with the Void

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー