交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2021 > 古生代化石マシン スカルコンボイ

古生代化石マシン スカルコンボイ(コセイダイカセキマシンスカルコンボイ) 使用デッキカード価格

古生代化石マシン スカルコンボイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 岩石族 2100 1800
自分の墓地の岩石族モンスター+レベル7以上のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の守備力分ダウンする。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
カード評価 5.3(3) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2021 21PP-JP007 2020年12月28日 Ultra

古生代化石マシン スカルコンボイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/01/14 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未来にはマシンも化石となるのだろうか。
相手フィールドのモンスターの攻撃力をその守備力ぶん下げる効果、3回までモンスターに攻撃できる効果、モンスターを戦闘破壊すると1000ダメージを与える効果を持つ。。
攻撃力は低いが手数で勝負するという、ゲームによっては最強候補になるモンスター。とはいえ遊戯王では攻撃力が高くないとモンスターは破壊できないし、このカードの連続攻撃はモンスターにしか発揮できないためLPを削り取る分にも過信できない。相手が弱小モンスターを並べているという状況ならバーンがフルに生きるのだが。
その状況を作り出すのが1番効果による弱体化だが、守備力に依存するため効果の薄い相手がいたりリンクモンスターには効きめがなかったりと不安定。
逆転に本来向いたカードなのだが、1番効果の安定感のなさと自身の攻撃力の低さがやや足を引っ張っている。古生代化石融合の中では優先順位はやや低いだろうか。
exa
2020/12/27 22:17
遊戯王アイコン
弱体化による戦闘補助と3回の連続攻撃により、相手モンスターの掃除に長けた化石融合モンスターです。
古生代化石竜 スカルギオス》でダメージを稼ぐより相手モンスターを減らしたい、《古生代化石騎士 スカルキング》で連続攻撃したくても攻撃力が届かない、という場合の穴を埋めるカードであり、差別化はできています。攻撃力は2100しかありませんが、元々の守備力分だけ攻撃力がダウンした状態で2100を超えるのは、一部のステータスが極端なモンスターかリンクモンスターしかおらず、ひどいステータスと言い切ることもないでしょう。
(3)の効果を3回発動できれば3000ダメージが入るため、エンドカードになることも。《古生代化石竜 スカルギオス》と異なり融合素材を自分のカードだけで準備できるため、1枚は採用して戦術に幅を持たせておきたいところです。
ophion
2020/12/21 21:33
遊戯王アイコン
融合素材には自分の墓地の岩石族が指定されていますが、そもそも《化石融合-フォッシル・フュージョン》を採用するデッキはほぼ岩石族も採用するはずですのでこの制約は実質ないも同然ですね。

モンスター限定の3回攻撃効果+モンスターを戦闘で破壊すると相手に1000ダメージを与えられる効果+《鈍重》に似た弱体化効果を持っていますが、①の効果である程度は補えるとはいえ元々の攻撃力が低いので活かすのは難しいです。

ただ、《ナイトメア・デーモンズ》と組み合わせることで11700のダメージで1ターンキルができるので、使う場合は専ら専用構築にするといいかもしれません。

→ 「古生代化石マシン スカルコンボイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古生代化石マシン スカルコンボイ 5.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古生代化石マシン スカルコンボイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古生代化石マシン スカルコンボイ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「古生代化石マシン スカルコンボイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8223位 / 12,768
閲覧数 5,739

古生代化石マシン スカルコンボイのボケ

その他

英語のカード名 Fossil Machine Skull Convoy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー