交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRISMATIC GOD BOX > 束ねられし力

束ねられし力(タバネラレシチカラ) 使用デッキカード価格

束ねられし力
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「青眼の白龍」または「ブラック・マジシャン」を使用した儀式・融合召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以上の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるかデッキに戻す。
カード評価 4.3(7) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP009 2020年12月19日 Ultra

束ねられし力のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
14% (1)



ねこーら
2023/11/13 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外を1回できれば良い方。
ブラック・マジシャン》と《青眼の白龍》を使う融合召喚か儀式召喚がトリガーになり、《烙印融合》を使えばデッキから墓地に置き即座に除外効果を使える。
しかし、1ターンに1度であり、融合召喚を連続してやったりして大量にアドを稼ぐことはできぬ。
儀式召喚でも《高等儀式術》あたりが必要で、やはり1体除外がやっとである。
条件を満たしても1枚で1回の除外では割に合わず、何回もやるには条件が厳しいかナア。
サルベージも通常モンスター戻すだけではフィールドのこのカードを失う割に合わないし、墓地融合狙う方が良い感じ。
みめっと
2023/08/29 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称ターン1があるにしてはやけに難解な発動条件でかつ微妙過ぎるリターンとなる相手の場か墓地のカード1枚を対象に取る除外効果と、表側表示のこのカードを場から墓地送りにすることで自分の墓地の最上級通常モンスターをサルベージするかデッキに戻すかを選べるという微妙過ぎる効果を持つ永続魔法。
後半の効果だけを目当てに使おうにも墓地で発動するタイプの効果ではないためデッキから直接墓地に送る効果に対応しておらず、結構ブラマジや青眼関連の効果でこれをサーチするか直に引いて発動しなければならない。
一応発動してすぐに場から自力で墓地に送ることができるのはいいんですけど、そもそも後半の効果も別にデッキからどうこうする系の効果ではないので是が非でもこれを使いたいというような効果でもないですし、融合素材や儀式召喚のためのリリースの補給だとするなら、前半の除去効果とその発動条件があるにも関わらず、墓地に送らないとそれができないのは普通に意味がわかりません。
どちらかの効果が特別強いわけでもなく、普通に使いにくすぎるカードです。
とき
2020/12/22 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
団結は力なり。
青眼の白龍かブラック・マジシャンを使い儀式か融合をを行うと相手の場か墓地のカード1枚を除外できる効果と、魔法罠ゾーンからこのカードを墓地に贈り最上級通常をサルベージまたはデッキ戻しする効果を持つ。
青眼にもブラマジにも進化形めいた儀式や融合は存在しており、このカードはそれらとの併用が前提になる。ただリターンはカード1枚の除外であり、ただでさえ事故要素の高い儀式・融合のギミックを組み込んだ青眼・ブラマジにこのカードを組み込んでコンボ成立ヤッターするには恩恵はやや小さい。使えて1回か2回と言う気もするし…
もう一つの効果はサルベージだと《闇の量産工場》の下位になるので、デッキ戻しも活用したい。そうなると《高等儀式術》を採用した儀式青眼当たりが一番落ち着くか?
シルキン
2020/12/22 14:48
遊戯王アイコン
(1)については墓地のカードも除外できる点は強力とは言えるが、儀式、融合モンスターを継続して発動することが困難。《黒の魔導陣》ならば手札補充、デッキトップ操作、フィールドからの除去をこなせる上、《ブラック・マジシャン》を毎ターンフィールドに出すことも難易度は低いため、あちらに分があると言えるか。
(2)についても《マジシャンズ・ソウルズ》《マジシャンズ・ナビゲート》《融合派兵》などが腐った時に用いることができるがそこまでの展開に至っている状況である前提に立たねばならない。そのためにこの枠をデッキに設けるかと言えば優先度は低いと言える。
シエスタ
2020/12/18 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場だけでなく墓地まで範囲な除外効果は悪くないんですが、要求される事が重めでありブラマジも青眼も融合や儀式を主戦術って言える程多用するわけじゃないですしね。
特にブラマジの場合は魔導陣で似たような事しますし。回収効果もその為に優先する程の効果でもない。
消費のかかる召喚法を要求してる事もあって、コンボ依存度が高くそれで単体除去ってのは正直割に合うかと言われれば微妙に感じる。
アルバ
2020/11/14 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は発動条件が重く、蘇生はNGのためいくら墓地まで対応した除外とはいえこれ目的での運用は難しい。
永続なので繰り返し使う事も出来るが、何回も使う事自体が難易度が高い。
最上級バニラのサルベージを行える2の効果がメインになるだろうか。
2020/12/18 0:30
遊戯王ゲストアイコン
元々は海外新規のカード。ブラック・マジシャンで使用した場合、《黒の魔導陣》と一緒に使うと相手の場を更地にでき、《マジシャンズ・ナビゲート》のコストを確保できたりします。
ただし、青眼はシンクロ、ブラマジはエクシーズも主戦術としており、儀式も融合も専用の魔法を必要とする為、手軽に何度も行えるわけではありません。DMの頃には存在していなかった召喚法とはいえ、そのシンクロとエクシーズにも対応してほしかったです。

→ 「束ねられし力」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
束ねられし力 4.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「束ねられし力」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「束ねられし力」への言及

解説内で「束ねられし力」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

受け継がれし希望(ブラマジ・青眼)名もなきファラオ)2020-12-19 12:14
マジシャンズ・サクリファイス無記名)2021-01-09 23:56
  • 強み束ねられし力》がある状態で融合召喚等出来ればだが、制圧力も高め。

「束ねられし力」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 189円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 7,510

束ねられし力のボケ

その他

英語のカード名 Strength in Unity

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー