HOME > 氷結界の虎将 ウェイン

氷結界の虎将 ウェイン(ヒョウケッカイノコショウウェイン)   → カード価格

氷結界の虎将 ウェイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 戦士族 2100 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「氷結界」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP001 2020年11月21日 N-Parallel

氷結界の虎将 ウェインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
14% (1)
データ背景
85% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#91daf 超弩級スライム  2020-11-27 21:09:33 [7]
上級モンスターなことを無視すれば10点なモンスター
②の「氷結界」魔法・罠をサーチ効果を持ち、紋章をサーチすればモンスターにもアクセスできるので、実質全ての「氷結界」カードをサーチできる。優秀な効果と言える。
③の効果は、魔法・罠版のマクロといった効果だが、相手のデッキを選ぶ。せいぜいオマケ効果なのであまり気にしなくてもいいだろう。
召喚権を使用せずに特殊召喚できるのは優秀だ。しかし問題は①の効果の発動条件で、先行で手札に引いた場合には使用できない。またレベルが5なので、召喚できずに手札で腐りかねない。デッキの安定性を高める必要なサーチ効果を持つモンスターとしては、非常に痛いところだ。
総じて「氷結界」デッキに必要なモンスターではあるのだが、先行での採用枚数は少なめにしたいのではないか。

8

#12e63 とき  2020-11-23 22:18:39 [6]
氷結界に身を寄せ虎将となったと思われるウェイン。
相手にモンスターが存在し自分には氷結界が存在する場合に特殊召喚できる効果、召喚・特殊召喚誘発で氷結界魔法罠をサーチする効果、場から相手の墓地に送られる魔法罠を除外する効果を持つ。
特殊召喚条件は一見ありがちだが意外と少ない類例か。お互いの場にモンスターが存在する必要があるので先攻1ターン目には使えない。更地からの立て直しにも他の氷結界が必要となる。
サーチ効果は氷結界モンスターをサーチできる紋章にも繋げられるので、ほぼ氷結界の万能サーチと言える。紋章や晶壁を経由してさらなる展開につなげたいところ。除外効果は墓地効果を別に持つ類のカードをメタることができるが、このカードの能力がパッとセず維持しにくいので気休め程度か。
ややトリガーに癖があるが氷結界では貴重な自発的な展開のできるカード。

8

#aa579 みめっと  2020-11-21 21:06:49 [5]
そんなに高くない打点の割には結構厳しめの自己SS条件となっていますが、場に出るだけで発揮するサーチ効果によって1アドを稼いでいくのは普通に優秀です。
単独で発揮できる永続効果はモンスターに対応しないマクロということで有効なデッキは結構限られている印象です、それも推理や副葬や芝刈りでデッキから直接墓地に送られる魔法罠に対応しないので拘束力は低そうだなと。
サーチ効果で持ってきた紋章で持ってきた依巫をそのまま自己SSできたりもするので、場に維持するよりもさっさとシンクロ素材などに使った方が良さそうな感じですかね。

8

#2f9b8 シエスタ  2020-11-21 13:08:19 [4]
氷結界にとって嬉しい展開札なんですけど、場に氷結界が必要で相手場依存と要求される事が多いのは気になる。
サーチ効果は紋章では手に届かない魔・罠を持ってこれ、その紋章の存在からモンスターにもアクセスでき優秀な効果ではある。
魔・罠除外効果は刺さる相手には刺さりそうですが、オマケ臭い印象。
展開条件からちょっと癖の強さは否めないか。

8

#11e30 ミドラ  2020-10-27 22:21:24 [3]
緩めの特殊召喚条件にサーチ、相手だけ魔法・罠版のマクロコスモスと、書いてある効果は確かに強い。
……のだが、マクロコスモス効果を活用したい以上このカードは場に留めておく必要があるため、結局シンクロとは噛み合いが悪い印象を受ける。
結局氷結界はシンクロがしたいのか、それとも従来のように高レベルビートがしたいのか、その辺の疑問を感じさせる1枚。

8

#ce20d アルバ  2020-10-25 08:34:12 [2]
氷結界版キャロベインの様な特殊召喚条件を持つが、あちらが大して縛らなかった故に便利出張リンク素材として暴れ回った反省からか結構縛られている。
氷結界がいないといけないはともかく、相手に依存するようになったため初動で出すには工夫がいる。
魔法罠サーチ効果は紋章や晴嵐といった有力な候補があるので後続の確保又は更なる展開へ繋げる事ができる。
相手だけ魔法罠マクロコスモスは相手によってはぶっ刺さるのだが、欲を言うならモンスターも対応してほしかった所。
とはいえ素材運用が主な役割に成りそうで、場に出てはすぐ消えると思われるのでそこまで気にするほどでもないか。

9

#4fad0 長靴で吐いた猫  2020-10-15 18:52:29 [1]
Xーセイバーのシンクロモンスターであるウェインが何故氷結界に!?属性以外のステータスが彼と完全に一致し、こちらも展開に絡む効果を持っている。他の氷結界新規にノエリアがいたので昔は氷結界に所属していたのだろうか?
特殊召喚できる条件に少し癖があるが、このカードは紋章でサーチできる上に自身の効果で新しい紋章を持ってくる事ができる。場に氷結界さえいれば、強力なシンクロモンスターを展開しつつ、後続も用意する事ができるので中々使い勝手の良い効果と言えるだろう。3つ目の効果は手札・デッキから墓地へ送られる魔法・罠には効かないので罠カードを主体としたテーマ以外にはささりにくい。破術師と一緒に使って下さいという事なのだろうか。
→ 「氷結界の虎将 ウェイン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
氷結界の虎将 ウェイン 8.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

「氷結界の虎将 ウェイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 40円 -
トレカ王(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2448位 / 10,799
閲覧数1,751

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

氷結界の虎将 ウェインのボケ

更新情報 - NEW -