HOME > ワーニングポイント

ワーニングポイント   → カード価格

ワーニングポイント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。このターン、その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化され、融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP078 2020年08月08日 SecretSuper

ワーニングポイントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
42% (3)
データ背景
57% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#ebc1b とき  2020-08-14 16:22:33 [7]
罠で使えるノーマテリア。
モンスターが場に展開された時に発動し、そのターン中そのカードの攻撃、効果、各種素材への利用すべてを無力化してしまう効果を持っている。
使われたモンスターはそのターン他の何者になることもなく立ち尽くしてしまうことになるだろう。ただリリースにだけは制限がないので注意が必要なほか、自己破壊などの的にされる可能性もあるので万能ではない。そのため相手のデッキ種類を多少選んでしまうか。
また、月の書や底なし落とし穴といった裏側守備にするカードでもこのカードと割と同じことができる。こちらはこの2枚では止められない融合素材への活用を止める点でアピールしていきたい。

7

#4027d exa  2020-08-09 17:46:03 [6]
テンポ・アドバンテージを重視するデッキにおいてはなかなかの時間稼ぎができるカードです。
素材化の阻止だけでなく効果の無効が付いていますから、効果を無効化できない汎用の除去に対し下位互換となることはあり得ません。
ただしフィールドに出すこと自体を無効にするという神のカウンター罠に関しては遂行範囲が重複し、比較されがちです。
神のカウンター罠と比べると
・出てくるモンスター自身が罠を止める効果を持つと阻止できない
・他のカードをチェーンされ回避されやすい
という短所はありますが
・コスト不要
・墓地での利用を阻止できる
・召喚を許し、召喚誘発を発動させてから無効にするため、「1ターンに1度」という召喚条件・発動条件を持つカードであれば2度目を使われない
・モンスターが残るため、それを殴ることをトリガーとするカードとコンボ可
という長所もあります。

6

#ce20d アルバ  2020-08-08 23:07:26 [5]
スーパーレアなので汎用罠としての位置づけなのだろうか?
罠になって強力な効果がついたノーマテリアと言った印象。ただしアドバンス召喚は許す。
アドバンテージは取れないとはいえ、発動ターンアドバンス召喚以外での利用がほぼ不可能になるのは優秀だが罠の為色々なライバルが立ち塞がって来る点が問題。
直接消してしまう神カウンターが一番の障害か。
あえてモンスターを残しておくことが重要なのであればこちらに軍配が上がるか。
基本的に使えるけど使われないタイプのカードだが、仮想敵などの条件が噛み合えばこちらが優先される程度の実力はあると思う。

7

#fdc69 はやとちり  2020-08-08 02:52:42 [4]
汎用性の高い罠カードの1つ。
拘束能力は高いのですが、あまりにも競合相手が多いのがこのカードの評価を縛っています。

召喚成功時に発動するのであれば神の宣告、神の警告などの汎用カウンター罠や、
フリーチェーンの強制脱出装置や大捕り物、破壊輪、ドラグマ・パニッシュメント等でいいし、
激流葬のような相手の展開を一掃できるカードも存在します。
効果無効・攻撃できない効果も永続であるデモンズ・チェーンと競合しますし、更にあちらは永続かつフリーチェーン。
唯一の取り得は素材にならない点ですが、むしろそれならばノーマテリアでいい、となります。

ただ、効果自体は強力で、コストもなくターン1もなく、1ターン着実に相手の展開を止めることができるので、決まればそれなりに強いのではないでしょうか?「入れるかどうかは別」、というのがこのカードの評価の全てを表しています。

7

#f8bcd みめっと  2020-08-04 22:52:47 [3]
新たな召喚誘発型の罠カードで、今回の汎用罠枠の1つと言っていいカード。
その効果は落とし穴ネームのない落とし穴的な?仕様になっている。
対象をとらずに適用可能で、効果を受けたモンスターは攻撃できずチェーンブロックを作る効果も作らない効果も使えず、特殊召喚のための素材にも使えないため、そのターンそのモンスターは基本的にあらゆることに利用できなくなる。
ただしその効果は、ターン終了時までしかもたない&アドバンテージにならない&発動タイミングが限られていて後出しできないの三重苦であり、優先度で言われるとやっぱそんなに高くはならないかなあというのが第一印象です。
召喚誘発型の誘発効果や一部の誘発即時効果に限ってはチェーン発動で無効化できる点を考えれば平均点の使い勝手ではあるかなと考え、こちらの点数としました。

6

#189f0 シエスタ  2020-08-04 17:01:16 [2]
悪くはないんですけど、他に汎用性の高い競合相手が多くて普通のデッキじゃ優先は難しそうですね。
似た用途できるカードに月の書や底なし落とし穴などがありますが、表側攻撃表示で残せる点などを差別化していきたいところ。

6

#700b6 wairo  2020-07-31 01:00:54 [1]
召喚されたモンスターの素材利用を防ぐ罠カード
用途として似たカードには《底なし落とし穴》がありあちらと相互互換という印象。
殆どの場面で神の警告で間に合う気がしますが、一応通常罠なので差別化は出来ると思います。
→ 「ワーニングポイント」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ワーニングポイント 6.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「ワーニングポイント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4995位 / 10,636
閲覧数1,754

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ワーニングポイントのボケ

更新情報 - NEW -