交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > アルカナリーディング

アルカナリーディング 使用デッキカード価格

アルカナリーディング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在する場合、コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。
●表:デッキから「アルカナリーディング」以外のコイントスを行う効果を持つカード1枚を手札に加える。
●裏:相手は自身のデッキからカード1枚を選んで手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「アルカナフォース」モンスター1体を召喚する。
カード評価 4.7(6) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP064 2020年08月08日 Normal

アルカナリーディングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
16% (1)



みめっと
2022/06/23 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久しぶりのアルカナフォース関連の新規カードでしたが、1枠だった上にモンスターカードでもありませんでした。
その効果はなんというか、普通のテーマの通常魔法なら当然確定でやって欲しいことにコイントスによるランダム性が入り込んでおり、外した時のデメリットがあまりに凄まじいという微妙なものになっています。
光の結界が出ていれば効果を選べるというフォローもあり、デメリットが大きい分サーチ対象はアルカナフォースに限らずコイントスを行う効果を持つ全てのカードに拡張していますが、これなら多少サーチ範囲が狭くても特化させた分効果が強かったほうがありがたかったような…。
墓地効果で1ターンに1度の通常召喚とは別に手札のアルカナフォースを召喚することもできますが、それ自体は数的アドバンテージになりませんし、何しろ今のアルカナフォースがその程度のことでどうにかなるような状況でもありませんからね。
とき
2020/08/14 16:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12年ぶりのアルカナフォース関連カード。
コイントスを行い表が出るとコイントスができるカード1枚をサーチする効果、裏が出ると相手に完全自由のサーチを行わせる効果を持つ。光の結界があると当然正位置することも可能になる。また墓地の自身を除外することでアルカナフォースを召喚できる効果も持つ。
アルカナフォースだけに限らず、ガン・ドラゴンなどのコイントスに関係するカードなら何でもサーチできるのでサーチ範囲は結構広い。しかしデメリットが尋常でないほど痛く、セカンドチャンスを使っていても怖すぎる水準。そのため100%の成功に導くための光の結界は欠かせなく、墓地効果も行かせるため必然アルカナフォース向きのカードということになる。
サーチということそのものには問題ないのだが、サーチして美味しいアルカナフォースは手札誘発のテンパランスと必殺のターンスキップを持つワールド、超大型故に適宜で呼びたいルーラー2種と上級以上に集中しており、墓地効果の使い所が意外と見当たらない。アルカナフォース自体が時代においてかれていることもあり、まだサポートとしては力不足か。
アルバ
2020/08/09 1:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナフォースの新規ではあるが残りのタロットの枠を埋めるモンスターではなかった。
コイントスを行うカード全般をサーチできるとピーキーながら需要はありそうなカードだが、ハズレのデメリットがアホな程痛くとてもじゃないが光の結界無しに使えた物じゃない。
墓地効果は特殊召喚ではなく召喚なので上級以上はリリースが必要になる。
扱い難さの割にメリットがイマイチだなと感じるだけに、サーチ先に非常にやばい代物が追加されればそれでも使う価値は出るか?
シエスタ
2020/08/04 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
十数年振りに登場したアルカナフォース関連の新規で待望のサーチ、展開サポですが・・・。
光の結界なしじゃ不確定であり、単体で機能しづらいってのはサーチとしてかなり痛い。
2の効果も悪くはないが、現状下級アルカナフォースにロクなのがおらずフールとも併用しづらい。召喚なので上級以上は当然リリースが必要。
THE WORLDの存在でも警戒されてるのか、どうにも自重されてる感じが否めない。それでもサーチがあるのとないのとでは違うと思いますけどね。将来性に期待したい。
ねこーら
2020/07/31 1:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アルカナフォースでは貴重なサーチャー兼展開補助。
光の結界》がないとサーチできるかは不確定になるため安定しなイ。
しかし、そもそもアルカナフォースは《光の結界》がないと不安定なので、《光の結界》がない場合にサーチしたところで、と思うのダナ。
光の結界》がないと安定しないという点は個人的にはさほどマイナスでない様に思う。
光の結界》もサーチ範囲という点を考慮して、あちらのデメリット回避も兼ねた《セカンド・チャンス》の併用で、75%でサーチ可能な初動ととれなくもナイ。
後半は召喚効果であり、下級だとチャリオットくらいしか選択肢がない。
その他もザ・ワールドのアドバンス召喚くらいで、その場合は《フォトン・サンクチュアリ》なとでリリース確保したい。
不確定なサーチが5、召喚権の有用性で1の合計6かな。
wairo
2020/07/31 0:56
遊戯王アイコン
1/2の確率でのサーチと召喚権追加を行うとアルカナサポートカード
光の結界が無いと撃てないも同然なので【アルカナフォース】ですら非常に使いにくい、素撃ちして裏が出たらほぼ詰みです。慈悲はない。
後半の召喚権追加はサーチが成功していれば実質リクルートみたいなものなのでまぁ悪くはないんですが、そこまでして出したい強い下級アルカナフォースいないんですよね。フールをセット出来ないのもマイナス点。

→ 「アルカナリーディング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナリーディング 4.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナリーディング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナリーディング」への言及

解説内で「アルカナリーディング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

祝!新規_アルカナ2020(動画あり)名もなきファラオ)2020-07-26 08:30

「アルカナリーディング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9051位 / 12,768
閲覧数 6,568

アルカナリーディングのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Reading

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー