HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 鉄獣の戦線

鉄獣の戦線(トライブリゲードライン) →使用デッキカード価格

鉄獣の戦線
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターとは元々の種族が異なる「トライブリゲード」モンスター1体をデッキから手札に加える。
(3):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターン相手は攻撃宣言できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP052 2020年08月08日 Normal

鉄獣の戦線のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
50% (1)
データ背景
50% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#ebc1b とき  2020-10-31 01:57:19 [2]
けんかはやめて、あらそわないで。
ビースト系モンスターしかEXデッキから出せなくなるデメリットを持つが、手札か場のモンスター1枚を墓地に送る事で異なる種族のトライブリゲードモンスター1体をサーチできる効果と相手の効果で破壊されると相手の攻撃を封じる効果を持っている。
トライブリゲードの竜の渓谷のような効果を持つ。ナーベルを手札から墓地に送ることもできる。サーチ先は現状3種類しか存在しないが、いずれもなかなかのカードなので共通効果もあり確実に戦線を強化できるだろう。手札コストで墓地を肥やしトライブリゲードの共通効果を活かす事もできる。
場にこのカードが存在するとビースト系以外のEXモンスターは出せなくなるが、トライブリゲードは効果上ビースト系のEXデッキ比率が高いはず。ただそれでも汎用のトロイメアなどが使えなくなるのは痛いので、シュライグを出しやすくするなどの代替案は欲しいか。
最後の効果は新機軸の破壊牽制。ただ妨害札ではないので放置されてしまうかも?

9

#9676c カンベイ  2020-07-30 23:13:59 [1]
①の制約があるため、ビースト系のデッキ以外では使いにくいですが、②の効果で手札コストを払ってトライブリゲートをサーチできます。手札コストを有するためどんな場面でも使いやすいという訳ではありませんが、墓地を肥やしながら手札にトライブリゲートを抱えられるというのはデッキの性質上、特に初動の展開ムーブにおいてはかなり重要なものとなります。

③は破壊された場合の攻撃宣言封じ。恐らく忘れられやすい効果になりそうですが、このカードが場にある状態では相手が迂闊にハーピィやライトニングストームを打てなくなるという点で魔法罠除去に対する牽制として機能し得ます。
→ 「鉄獣の戦線」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
鉄獣の戦線 8.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2

「鉄獣の戦線」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ王(トレカネット) - - 50円 -
遊々亭(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2109位 / 11,727
閲覧数7,255

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

鉄獣の戦線のボケ

更新情報 - NEW -