HOME > インフェルニティ・ワイルドキャット

インフェルニティ・ワイルドキャット   → カード価格

インフェルニティ・ワイルドキャット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 悪魔族 1400 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札の他の「インフェルニティ」モンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。
(2):自分の手札が0枚の場合、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を除外して発動できる。このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる、または下げる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP017 2020年08月08日 Normal

インフェルニティ・ワイルドキャットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
42% (3)
データ背景
42% (3)
データ背景
14% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#94c32 ジュウテツ  2020-08-28 13:32:51 [7]
(1)の効果により、自分の手札を減らしつつ特殊召喚出来るため、(2)の効果につなげやすいのが強みだと思います。
(2)の効果により、自分の手札が0枚ならレベル調整出来るチューナーなのは、優秀だと思います。

7

#ebc1b とき  2020-08-14 15:08:56 [6]
満足にゃんこ。
手札のインフェルニティを墓地に送って特殊召喚できる効果と、ハンドレスだと墓地のインフェルニティ1枚を除外してレベル操作ができる効果を持っている。
手札からの特殊召喚ができる効果は始動に有効であり、ハンドレスを導きながら召喚権を使わず展開していくことができる。ただインフェルニティの性質上ハンドレスになった後に素引きすると通常召喚するしかなくなるので、ちょっと使いにくいカードかもしれない。
場に出るとレベル調整を行える効果を持つ。特にレベル4になることでデーモンとレベル8シンクロになれるほか、トランスターンやパラノイアを使うためのレベル調整にも使うことができる。
コンボに組み込みにくい性質に感じるので、事故要素もあるなどやや微妙な部分もあるが、インフェルニティ時代当時と比べるとやはりカードパワーの水準の高さは感じるカード。

8

#1afb4 ねこーら  2020-08-08 15:44:47 [5]
総合評価:能動的に手札を切れるインフェルニティチューナーで、レベル調整も可能という点でシンクロ召喚要素を組み込みやすい。
初手で引き込んでハンドレス体勢にもっていけ、ハンドレスなら墓地から除外してレベル調整も効ク点でかなり扱い易い。
インフェルニティ・ジェネラル》で蘇生も可能であり、ランク3か、レベル6のシンクロ、あるいはハリファイバーを選べる。
インフェルニティでも、シンクロ召喚軸に相性良い感じダナ。

10

#c399f 満足したい  2020-08-08 15:13:41 [4]
インフェルニティの名前を持っているだけでも相当強い。百目龍の効果で除外されているミラージュを帰還させるため、リヴァイエールをXYZ召喚する素材としてかなり優秀だった。レベル変動効果も墓地に余っているビートルなどを除外すれば、コストを気にせず気楽に発動できる。初動にも使えて展開にも使える自分の中では1番嬉しい新規だった。

6

#700b6 wairo  2020-08-08 00:14:34 [3]
自己SSとレベル変動効果を持ったレベル3IF
手札のデーモンやマンサーを能動的に墓地に送れる点は良いですが、IF以外を墓地に送れないのが結構辛い。出来ればヘルパトとかも切りたかったです。
レベル変動効果は墓地リソースを消費してしまいますが、それでも融通が利きやすいチューナーとしての利点は大きいと思います。
初動以外では腐りやすいので採用枚数が悩ましいところ。

7

#189f0 シエスタ  2020-07-31 09:28:14 [2]
手札のIFを切りつつ展開できると一見IFと相性がいいように見えるものの、ハンドレスになった後では使いづらくなりデーモンとも相性が悪い。
レベル調整効果はチューナーにとって嬉しいもので、S素材としてだけでなくパラノイアのリクルート先の選択肢を広げたりと柔軟な動きができる。パラノイアは回収効果を持つ点でもシナジーがある。
墓地コストを求める点は蘇生手段の多いIFにとって痛いものの、リヴァイエールからの帰還に繋げたりと扱いようはある。
コンボ向きでちょっと癖は強い印象。

9

#1bac9 ゲンゴロウ  2020-07-30 20:42:49 [1]
インフェルニティの新規レベル3悪魔族チューナー。手札の他のインフェルニティを墓地に送って自身を特殊召喚する効果と、墓地のインフェルニティを除外してレベル操作する効果を持つ。手札にデーモンやネクロマンサーがだぶついた時にそれらを処理しつつ展開できるのは優秀。墓地リソースが重要なインフェルニティで墓地を使ってレベル変動することはあまりないだろうが、高レベルシンクロにつなげやすいのはチューナーとしての利点ではある。
→ 「インフェルニティ・ワイルドキャット」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
インフェルニティ・ワイルドキャット 8.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「インフェルニティ・ワイルドキャット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2396位 / 10,636
閲覧数1,173

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

インフェルニティ・ワイルドキャットのボケ

更新情報 - NEW -