交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 繁華の花笑み

繁華の花笑み(ハンカノハナエミ) 使用デッキカード価格

繁華の花笑み
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「繁華の花笑み」の数+3枚を自分のデッキの上からめくる。その中に3種類(モンスター・魔法・罠)のカードがあった場合、その内の1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。無かった場合、めくったカードを全てデッキに戻す。
カード評価 1.8(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP072 2020年01月11日 N-Rare

繁華の花笑みのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
80% (8)



ブルーバード
2022/09/13 7:22
遊戯王アイコン
ゴブリンのやりくり上手》と同じで初手は何もしないカードなので注意。あちらと同じく《非常食》と併用したい。
うまく行けば9枚めくって8枚墓地肥やしと爆発力はあるけど、それでも罠をある程度入れないといけないことから運ゲーがすぎる。
みめっと
2020/11/03 20:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
制約などのデメリットは発生しないが成功率が低すぎて最高に割に合わない強謙。
3枚めくりで効果が成功したら拍手もんですよ、ホンマに。
というかこれでデメリットなんてつけられてた方が困ります、手札に加えたカード以外を墓地送りにするのをデメリットと捉えるかどうかは別として。
最大で6枚めくれます!とか言ってたら金謙なんてものまで出されてしまって、姫芽宮さんそれでもまだその笑顔でいられます?と言いたくなる悲しきカードです。
森羅は8期テーマ再強化の波が来てる時に新規を出してもらえなかったという側面もあるので、こんな遠巻きにもほどがあるサポートカードを出すくらいなら、ちゃんと森羅モンスターか森羅指定の魔法・罠を出してくれた方がよっぽど良かったですね…。
プンプン丸
2020/01/27 8:36
遊戯王アイコン
微妙なカード、

何気に墓地肥しの可能性も秘めてるカードだが、相手依存とはいえ《一撃必殺!居合いドロー》の方が質が圧倒的に良い。墓地からデッキへ必要なカードを回収ができるので墓地とデッキの整理が出来る。

こちらはそういう使い勝手は無いので、やはりサーチを主体に使いたいが、それも安定しないので、やはり使いづらいと言わざる得ないだろう。
備長炭18
2020/01/26 15:49
遊戯王アイコン
森羅サポートに見せかけたリスペクト汎用枠。
やりくり上手よろしく墓地の同名カードの数+3デッキをめくり、その中にモンスター・魔法・罠がそろっていればサーチと墓地肥やしができる。
デッキによっては魔法はまだしも罠カードの採用数は極端に少ないことが多いのでデッキトップ固定手段が欲しいのですが、ランダム要素の強いカードアドバンスや魔導書、あとはアダマシアのフィールド魔法なら1枚で確実に準備できるので相性はいい。
ただ前者は難易度の壁もあり、後者にしてもこのカードを使わずデッキを掘り進められるせいで過剰に感じる。
せっかく温めただろうイラストにしても、森羅でも何でもないカードでお披露目ではちょっと不憫かと。
サンパイ
2020/01/14 16:36
遊戯王アイコン
サーチカードとしてなら強謙の方が圧倒的に上。流石に3種類出るのは遊星並みの運が無いと。デメリット無しとイラストアドなら強謙に勝っている。
ヒコモン
2020/01/14 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最大でもめくれるのが6枚。しかもモンスター・魔法・罠の3種類が出なければデッキに戻すだけという訳の分からんカード。せめてデッキトップ操作くらいして頂けませんかね。めくると言えばイラストにもある森羅だが、《森羅の施し》とコンボしてようやくという性能ではどうにもならない。
シエスタ
2020/01/14 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は強化版強謙って感じなんですけど、発動条件と構築面でかなりの手間が必要で、不安定要素まで抱えてる始末。
そんな要素抱えて基本1:1では、正直割に合うもんじゃないかと。
FWDとかドラグーンとか見ても思うんですけど、開発後テキスト読んでおかしいと思わないんですかね?今更ですけど。
イラストくらいしか評価してやれる点がない。
wairo
2020/01/13 1:40
遊戯王アイコン
カードをめくってモンスター魔法罠が揃っていたら1枚手札に加えられるカード
要は特殊召喚制限がない強謙だが確実に効果をあてる手段は少ない。
そして手間や運を乗り越えた所でしょせん強謙でしかない訳で……
とき
2020/01/12 19:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今年の新年祝に公開されたカード。
墓地の同名カード+3枚の数だけをデッキトップからめくり、モンスター・魔法・罠が揃った場合めくった中から1枚を手札に加え残りを墓地へ、そうでなければ全てデッキに戻す効果を持つ。
非常に不安定なカードであり、モンスター、魔法、罠を揃えることができれば強欲謙虚の効果と墓地肥やしを同時に行うことができるが失敗すると何も起こらない。同名カードが墓地にない状況では成功は奇跡的な確率であり、またデッキに魔法や罠が少なければいかに多くの枚数をめくろうとも成功する確率は低い。
そこまで頑張っても墓地肥やしのついた強欲謙虚であり、ならば特殊召喚封じがついても強欲謙虚を取るべきか。使うならデッキトップ操作の豊富な森羅などだが、頑張る必要性をあまり感じない…
アルバ
2020/01/05 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上手く行けば特殊召喚できる強謙に成り得るが、その上手く行く状況がかなり厳しい。
モンスター・魔法・罠の比率が偏っているデッキでは厳しく、ある程度バランスが取れているデッキだとしても都合よく3種類ある可能性はそこまで期待できない。
やりくりターボのギミックを応用して、このカードが3枚墓地にある状況で発動した6枚めくりでもあるかどうかと言うレベル。
外すとめくれたカードがデッキに戻るため墓地肥しにもならず「このカードを墓地へ送る」同然の効果となってしまう。
トップ操作などをすることが推奨されるがここまでしてもできることは所詮強謙と考えると、素直に成金なんかを使った方が良いだろう。

→ 「繁華の花笑み」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
繁華の花笑み 1.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「繁華の花笑み」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「繁華の花笑み」への言及

解説内で「繁華の花笑み」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アダマシアair_hertz)2020-03-16 20:09

「繁華の花笑み」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11913位 / 12,767
閲覧数 5,335

繁華の花笑みのボケ

その他

英語のカード名 Flourishing Frolic

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー