HOME > クロスローズ・ドラゴン

クロスローズ・ドラゴン   → カード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 800 -
種族が異なるモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードと自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。EXデッキから「ローズ」Sモンスターまたは植物族Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドのモンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP041 2019年11月23日 Super

クロスローズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#c2ed3 プンプン丸  2019-11-11 08:17:26 [3]
打点800で黒庭と相性がいい。 黒庭を張っていれば、相手が召喚・特殊召喚すれば、自動的にトークンで植物族が用意されるので、①の効果が使いやすくなる。

8

#700b6 wairo  2019-11-08 22:24:28 [2]
相手ターンにブラックローズドラゴンをぶっぱ出来る汎用リンク2モンスター
実質植物込みリンク3なので重さとリターンはそこそこと言った感じ
展開しやすい植物が自然と入るデッキならば採用の価値はあるのではないだろうか

8

#90b9b シエスタ  2019-11-08 17:01:37 [1]
素材縛りそのものは緩いですが、効果には植物が必要になる。
薔薇竜みたいなドラゴン今後ならそこまで問題じゃないですが、植物なら汎用性の高いモンスターをメインかEXに用意したいところ。
植物中心以外でもヴェルテやリプロドクスあたり容易すれば一応運用可能。
マーカー向きは左・下と拡張箇所は少ないが、相互向きにもなっていて使い勝手は悪くない。
前述の通り、場に植物が必要となるので実質リンク3といってもいい。
消費は重めだが、あの薔薇竜を緩いタイミングで出せ、その効果から相手ターン中での展開妨害も狙える。
植物Sも召喚できますが、癖が強い者ばかりですし2の効果も考慮すると、やはり黒薔薇竜が筆頭候補でしょう。
2の効果は自分もトリガーにでき、黒薔薇の効果でそのままトリガーを満たせるので、そのまま直接攻撃を狙えたり、場がガラ空きって事にはならない。
丁度相性のいい同期も登場しており手間かかりますが、前述のヴェルテなら超魔導竜騎士も並べて高い牽制力を発揮できたりする。
消費は荒いですが、相応の効果は持ってるかと思います。
→ 「クロスローズ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
クロスローズ・ドラゴン 8 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3
スポンサーリンク

「クロスローズ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2336位 / 10,109
閲覧数607

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

クロスローズ・ドラゴンのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク