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遊戯王 84gさん 最新カード評価一覧 134件中 1 - 15 を表示

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評価・ コメント
投稿日時
放浪の勇者 フリード ▶︎ デッキ 《放浪の勇者 フリード》
84g
2015/10/31 12:28
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 弱くはないが強くも無いカード。
 光属性戦士族と優れた設定ではあるが、優れているが故にライバルが多すぎる。
 除去効果も対象を取る破壊効果と一番防ぎやすいものであり、召喚権利を使って墓地リソースを消費して放つ地砕き…と考えると疑問が残る。
 効果を使ったあとに残るこのカードに1枚分の価値が有るか?

 効果がベーシックすぎて発展性が無いのもマイナス。俺ならフォトスラ使います。
XX-セイバー ガトムズ ▶︎ デッキ 《XX-セイバー ガトムズ》
84g
2015/10/16 18:38
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無限ハンデス要員として見られがちだが、そもそもフォルトロールが2枚揃っていれば、そのターン中に8000オーバーにできるはず。
というかできなければメインデッキ・エクストラデッキの構築を疑うべき。
ってか、先攻1ターン目でもない限り、何枚も手札を持っていて手札誘発が無い方が問題。

基本的にはXセイバーという名前が付いている3000オーバーアタッカーくらいの感覚でいると良い。
ハンデス効果はフィールドがダブついている時に余計なカードを片づける効果として使用。

無限ハンデスの一番怖いところは、増殖するGと当たったとき。
迂闊にXセイバーと当たるときに増殖するGを使ってしまうと、そのまま無限蘇生からデッキを全てドローさせられてしまう。
ライトロードの神域 ▶︎ デッキ 《ライトロードの神域》
84g
2015/09/20 14:48
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…ん?
このカード自体の破壊も無効にできるって書いてない? このカード。
だとしたら、場持ちの良さがハンパない。回り始めればすぐに2~4くらい貯まるだろうし。
またカストルの値段が上がってしまいますなぁ。
ブロック・ゴーレム ▶︎ デッキ 《ブロック・ゴーレム》
84g
2015/07/16 0:01
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この質感はレゴよりダイヤブロックだと思います。どっちでも良いけど。

岩石族にチューナーがないということを痛感させてくれるカード。
今はさほど強力なカードではないのはランク4・地属性がメインターゲットだからだが、
一体でも岩石族チューナーが発生すれば、ナチュルシンクロが利用可能に。l
今後、どんなにステータスや効果が残念でも、岩石族・チューナーが出れば大ブレイクする可能性も大きい。要チェック。
督戦官コヴィントン ▶︎ デッキ 《督戦官コヴィントン》
84g
2015/07/03 23:56
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こんにちは。屁理屈の人です。
レベル4の機械族なので、フォートレスのコスト要員としては最低ラインのカード。
ブリキンギョ》からのギアギガントとしても最低限使える。
ディフェンダーからのサーチが出来るので、最初からそういった使い方をする前提ならば使えないこともない。
…ん? それなら最初から三色ガジェットで良いだろうって? ロマンの欠片が欲しいのさ(ささきいさお)
融合体駆除装置 ▶︎ デッキ 《融合体駆除装置》
84g
2015/07/03 22:58
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なんで悪い所ばっかり見て、うちの駆除装置ちゃんの良い所を見てあげないザマスか!
うちの《融合体駆除装置》ちゃんをバカにするのは許さないザマス!

このカードはHEROメタになるのはもちろん、自分のカードを爆破するにも使えるザマス!
パンツァードラゴンやザ・シャインの効果を自発的に発動することだってできる「ザマス!

…あー、うん、汎用性って言葉は狭いコンボの何倍も魅力が有るんだぜ。
ブースタードラフトとかそういう限定的な状況だとしても使われないカード。残念。
デビル・コメディアン ▶︎ デッキ 《デビル・コメディアン》
84g
2015/06/28 15:19
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こんにちは。屁理屈の人です。
なんか皆さんがメリットばっかり書いてるのでワンポイント。

いざ使った場合、“相手の墓地に存在する枚数”が初見の印象以上に足を引っ張る。
先攻1ターン目にこのカードが手札に有っても相手が墓地をある程度肥やすまで使えないし、その頃はそれなりに自分の墓地も肥えている。
(というか、このカード以外に墓地を肥やせるカードが無いわけ無い)

かといって、相手が墓地活用する際にDDクロウ代わりに使っても2分の1で外れる。
っていうか、その用途だったらDDクロウなり《魂の解放》なりいくらでもあるわけで。


纏めると、活躍するのは中盤以降だが、それまでこのカードを持ち続けていると自分の動きも遅くなる。
かといってピン刺しして“偶然”に必要なタイミングにドローし、“偶然”コイントスにも勝たないといけない。
自分の墓地を肥やし終わっているあとだったり、相手が墓地に依存しないデッキには普通に二分の一のギャンブルカードになる。
針虫の巣やDDクロウより本当に必要か? その辺りを検討した上で投入しましょう。
絶望神アンチホープ ▶︎ デッキ 《絶望神アンチホープ》
84g
2015/06/26 1:09
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こんにちは。屁理屈の人です。
サーチ自体は簡単かな、終末なるマスさんで墓地に送れば自己再生できるんですし。
本家ホープさんほどのぶっ壊れ性能ではありませんが、普通に興味深いレベルには強いです。

出し方としては、個人的には《ハウスダストン》がオススメ。
このカードの最大の特徴は、召喚条件が“墓地に送る”であることなので、レッドだろうとなんだろうとコストにできる。
あとはレベルスティーラーとのコンボもオススメ。墓地に3体のスティーラーと3枚のこのカードを準備。
で、レベル7以上を一体展開、レベルスティーラーを蘇生し次々とこのカードを復活させよう!
…何枚コンボだ、こりゃあ。

具体的には、雑貨商人・推理ゲートで墓地に落とせるので、今後にウォルフのレベル1版のようなカードが出れば燃える。
名推理の1体とレベル1ウォルフ3体をリリースし、墓地からこのカードをカンバック。
名推理1枚から攻撃力5000の限定耐性持ちっつったら充分なインパクトが有るコンボ。
まあ、現状存在していないカードを前提にしている段階で大分アレですが。
強制脱出装置 ▶︎ デッキ 《強制脱出装置》
84g
2015/06/23 15:18
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登場当初は上級モンスターが全然なかった頃だったように思う。
メビウスとショッカー、開闢が最有力の上級モンスターだった頃でした。
だから、登場当初はこのカードの評価はとても低かった。
(メビウスは伏せ除去は通り、ショッカーには無力、開闢は出し直させるだけ)

で、覚醒しだしたのは《ネフティスの鳳凰神》の登場時から。
その頃から“バウンスは破壊の下位ではないのではないか?”という風潮が発生。

そこから10年近く経ってから、徐々にフリーチェーンのバウンスが最良の除去であることが判明。
エクストラデッキという遊戯王独特のシステムから、独自の価値を築いている。
ワーム・ヴィクトリー ▶︎ デッキ 《ワーム・ヴィクトリー》
84g
2015/06/16 20:49
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ワームの切り札…というか、ワームで統一するメリットは実質的にこのカードしかないレベル。
3000程度ではブルーアイズなど、他に出しやすいカードは山のようにあるので、狙うなら4000~8000オーバー。
そもそも、他のワーム勢が脆弱すぎてワームを10枚20枚も採用している段階でデッキ全体の強度がガタ落ち。
温存された汎用除去を受けて防御されてしまう。


かなり優れた四番打者なのだが、リードオフマンが居ないのでソロホーマー職人になってしまっているようなカード。
最低でもゼクス・ヤガンレベルの仲間が加われば、一気に強豪化できるはず。
ゴーゴン・エッグ ▶︎ デッキ 《ゴーゴン・エッグ》
84g
2015/06/11 13:48
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デスガイドに対応しているのはもちろんなんですけど、アンブラゴースト・デブリ・《レスキューラビット》にも対応。
この内、デスガイド+レスキューならたくさん有るし、デスガイド+デブリも割と有るんですが、三種全部ってのはコイツだけ。
専用デッキを作れり、それなりに戦えるだけのポテンシャルはあるカード。
強力カードではないのは確かだが、弱小カードではない。
不死王リッチー ▶︎ デッキ 《不死王リッチー》
84g
2015/06/09 22:56
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青天の霹靂》からの活躍が期待される。さらに《青天の霹靂》の効果を自身の効果で関係を断ち切ることが出来る(らしい)。
さらにリッチーからリッチーを蘇生し続ければ、相手は何度もこの不死王を倒さねばならない!
…え? 蘇生制限は無視できない? マジで?

ゾンマスや蒼血も有るので、やはり狙うならば上級蘇生がしたい。どう考えても二枚コンボから時間差有の蘇生じゃなぁ…《太陽の書》、使う?

女邪神ヌヴィア ▶︎ デッキ 《女邪神ヌヴィア》
84g
2015/03/30 21:09
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明らかにデメリットが過剰なカード。
後者だけでも戦闘では1900に勝てない段階で強すぎるカードじゃないし。
ゲルニア ▶︎ デッキ 《ゲルニア》
84g
2015/03/30 21:01
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小さいヴァンパイアロード。これでカード名にヴァンパイアと入ればねえ…。
効果も決して使えない物でもなく、それなりに役に立つレベル。
アンデット族は《アンデットワールド》の存在から《一族の結束》と相性が良いため、それなりには頑張れる。
ただしその段階で2~3枚コンボであり、2枚コンボで2100の効果破壊無効程度なら率直にヴァンパイアロードを手っ取り早く出す方法を考えます。
出目出し ▶︎ デッキ 《出目出し》
84g
2015/02/21 15:16
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評価1はないし、完全なネタカードでもない。
何も全部当てる必要はないし、特殊召喚って1回のゲームで10回以上するから最初のターンで貼れれば1~2体戻せるだろうし、期待値はそう悪くない。
エクシーズは戻せないが、その素材なら戻せる。
2回特殊召喚して出すパターンなら3分の1でバウンスし、相棒を失った素材の片割れも途方に暮れるでしょうしね。
そもそもレベル7以上を出すときって、その前に必ずもっとレベルの低いカードを特殊召喚する可能性が高い。(効果用だったり素材だったり)
当たるわけない、と思いつつも当たるものだし、重要なのは6分の1っていう確率じゃなく、大一番で発動するかどうか。

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