交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
遊戯王 プンプン丸さん 最新カード評価一覧 2,147件中 1 - 15 を表示
最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。
評価・
コメント 投稿日時 |
|
---|---|
▶︎ デッキ | 《魔轟神レヴェルゼブル》
シンクロ素材に縛りが無いし、このカードの効果も単体でも機能する
①の効果も自身をリリースすればコントロールパクれるし実質②に繋げれる ②の効果はEXデッキから直接墓地に送られてても役に立つ効果だから出張性能高いと思う、回収するカードもモンスターだけでなく、魔法・罠も行けると融通が利いてよい。 総じて出張性能が高く個人的にすこ、持っていていればあらゆるデッキに使えそうで持って要る事に損が出難いカードだと思う。 もちろん【魔轟神】本家で使うとより強く使えるんですが、こういう汎用カードは持ってて別の使い道を見出せるので良いですよね。 私はデザイナーズコンボに尖ってカード強くするとそのカテゴリがスタン落ちすると出張できなくてゴミカードとなるので、あんまり好きじゃないですよね。 だからこういうカード好き |
▶︎ デッキ | 《魔轟神ガミュジン》 |
▶︎ デッキ | 《零式魔導粉砕機》
カタログスペック上は「名称ターン1の無いバーンカード」なので強そうですが
①コストが魔法カードである点 ②罠カード故の遅さである点で1キルの《キャノン・ソルジャー》《マスドライバー》より構築難易度が高くなっている為評価が下がります。 何故なら、例えば②罠カード故の遅さも《王家の神殿》を使って補う事も可能ですが《キャノン・ソルジャー》《マスドライバー》を使う場合と比較すれば当然【入れる必要の無いカードを使わざる得ない】訳です。 当然今後も相性のいいカードが出てくるわけですが、このカタログスペックゆえの弱点は覆る事はほぼ無いです。 これはインフレが進めばこのカードを使った1キル構築難易度もある程度下がる可能性もありますが、エラッタというテキスト変更を行わない限り、①②のカタログスペックはどう足掻いても変わる事はない為、《キャノン・ソルジャー》《マスドライバー》より上回るという評価には永遠に来ません。 とは言えロマンによりデッキ構築をそそられるカードはであるので評価はこのくらいだと思います |
▶︎ デッキ | 《多元宇宙》
《擬似空間》のようにフィールド魔法の使い回しカード。
普通に使うなら、必要なフィールド魔法3積みで良いので、4枚目or《神碑の泉》の様な制限になったしまったフィールド魔法の補填として使う感じになるでしょう。 《オレイカルコスの結界》の①効果でデメリットを無視する使い方もあります、個人的にはこの使い方が面白くて好きなので、先に出ていた同様な効果を持つ《ヘルホーンドザウルス》で何かできないか検証した時期がりましたが、そういうデメリットを無視してまで使いたいフィールド魔法が殆ど無かったのが実情です。 むしろ「発動時に○○をサーチ」とメリット効果を持つフィールド魔法の効果が使えない方が痛いなぁと思ってしまう場面が殆どでこの面白効果でのデッキ構築は不可能だと判断しましたね。 都市伝説レベルですが、一番思ったのはこのカードを出す事によって《神碑の泉》の様な強力でデッキの主軸となるフィールド魔法を制限にする為の免罪符として出したんじゃないかと邪推してるレベルです。 |
▶︎ デッキ | 《サクリファイス・アニマ》
《リンクリボー》と双璧をなすランク1モンスター 《リンクリボー》とはライバル関係とかではなく、実際は使うデッキの構築次第で使い分けましょうというポジション。
具体的な《サクリファイス・アニマ》にしかできない動きってのは下記のコンボ紹介にも書いてるのでここでは割愛します。(スクロールするとコンボ書いてるので見てみると良いですよ) |
▶︎ デッキ | 《デステニー・ドロー》
DーHEROの最強ドローソース、かつては制限にまで上り詰めたカードで、【ドグマブレード】の性能を高めていたカードの1枚とも言えます。
近年のこの手の【専用の1枚すてて2ドロー系】のドローソース系のカードは最近は徐々にデッキに抜ける傾向にあり、現在の【D-HERO】の構築でも入って無い構築のをチラホラ見かけます、こういうの積むくらいなら、【《灰流うらら》のような汎用カードの枠】or【1枚初動カード】に枠を割いた方がいいって雰囲気になりがちです。 もっぱら専用コストではなく、汎用コストである《トレード・イン》の方が個人的には評価高いまであります、なぜなら【混ぜ物デッキに使える】というちゃんとした役割が保ててるからです。 |
▶︎ デッキ | 《ライゼオル・ホールスラスター》 |
▶︎ デッキ | 《ライゼオル・デュオドライブ》 |
▶︎ デッキ | 《カオス・グリード》 |
▶︎ デッキ | 《ドドドドロー》
総じて、カタログスペック上は強そうに見えるんだけど、使ってみると意外と弱いカード。
この手のデッキ組むと大体抜けて行く、私もデッキを作ったことがりますが、他に優先するべきカードが多く、【入っても1枚が良い所】、一番痛いのが「名称ターン1」があるところですね。ダブルとマジで事故になります、《ドドドドワーフ-GG》といったコスト先があり&《オノマト連携》でサーチできるとは言え、そういうおぜん立てをしてまでドロー加速を狙う必要があまり感じられません。 というかこの手の手札コストを使うならば、基本として墓地効果持ちカードと組み合わせるコンボをデッキに組み込むことは必須でそのカードが現状《ドドドドワーフ-GG》しないのがドドドの弱さを感じる所、これが【シャドール】並みのカテゴリならばもっと点数は上になるでしょう。 そもそもこのカードのコストを《オノマト連携》でサーチしたならば、ドローしないで、そのままエクシーズなりで攻め手に回った方がいいだろって思う事すらある所。《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》の良いことろって攻め手を作りながらドロー加速が出来るのが優秀なんですよね。 そもそもこのカードによるドロー加速をして、何を引き当てたいのかって事ろも疑問になるところ、 《宣告者の神巫》のような強力な初動カードを引きたい等目的があるならばこのカードもアリですが【ドドドド】関連を採用するデッキでの強力な初動カードって何なんですかね? 《ガガガシスター》とか? |
▶︎ デッキ | 《奇采のプルフィネス》
《終末の騎士》と似たように罠をデッキから除外できるカード
《相剣暗転》《瑞相剣究》の様な除外によりボードアドバンテージ+1出来るカードを組み合わせる事により、実質初動1枚カードとなりえるカードではある。(1枚初動でシンクロ9を立てれる。) ③は保険的要素が強く、大体は展開先と、でEXデッキ素材になったりとで①の効果を使用したら早々に退場するので、あまり使われたりはしない可能性が高い。 ①の効果が無効化されて「ボッ立」になった場合に、運よく戦闘破壊or自爆特攻して疑似サーチとして使う事になるでしょう。 《召喚僧サモンプリースト》《クリバンデット》の様な立ち位置で混ぜ物デッキで真価を発揮するタイプだが、現状罠カードを除外することでメリット得られるカテゴリが【相剣】【メタファイズ】 くらいで少ない為このカードが活躍させるのは難しい。 将来的に罠を除外させることでメリットが生まれるカテゴリが増えれば強くなるかもしれないが、その可能性はかなり低い気がする |
▶︎ デッキ | 《ドレイク・シャーク》
《蛇眼の炎燐》のように自己特殊能力があるだけで個人的には①だけでも優秀だと感じるっピ、《アビス・シャーク》のようなサーチからでも特殊召喚できるのもそうだし《サルベージ》のような墓地回収からでも特殊召喚できる、水属性は結構墓地回収できるカードが他テーマと比べて多いので簡単に特殊召喚しやすいでしょう。
他は割と《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》系列の専用効果と言う感じがするので、今後のカードに期待しようねと思う |
▶︎ デッキ | 《コアキメイル・ルークロード》
確実に100%機械族の見た目、 効果は1体リリースで打点2800&2枚除去と、当時としては優秀な部類なカード《コアキメイル・ベルグザーク》と並んで戦士族軸のコアキメイルを作れる可能性を秘めていたいカードだが、【コアキメイル】は岩石族と獣戦士族で頑張る方針になったと思われる。
|
▶︎ デッキ | 《コアキメイル・ベルグザーク》
近年? というかコアキメイルは現状、《コアキメイル・ガーディアン》・《コアキメイル・ウォール》・《コアキメイル・サンドマン》・《コアキメイル・オーバードーズ》4人衆による【岩石族メタビ】or《コアキメイル・ウルナイト》中心の獣戦士族の2択か無難で、戦士族であるこいつを使う場面はあんまり無いです。
|
▶︎ デッキ | 《海皇龍神 ポセイドラ・アビス》
ランク7で縛りなしのカード、素材は3体と重いが、1チャン【征竜】とかレベル7を複数並べられるデッキなら「対象を取らない・複数カードを除去できる・捲りカード」として機能するのだろうとは思う。 (捲り性能が高いので直接攻撃を通しやすいので《天霆號アーゼウス》に重ねやすいけど、素材の消費が荒いので重ねる事は難しいでしょうね)
破壊による除去じゃないのは「炎王」に効果を使わせない為のフレイバー感があってよい。 ②の効果は《海皇の咆哮》を継承しているのだろう、レベル3以下しか特殊召喚できないので、効果の性質上ランク3の《水精鱗-アビストリーテ》経由から重ねて出すのが無難に使いやすいでしょう。打点目的で《バハムート・シャーク》経由からも出せるが、効果を有効に使うのも遠回りになるし、あんまりお勧めし無いかも。 |
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。