交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > れいさんのカード評価  > 次元障壁

「次元障壁」のカード評価 : れいさん

次元障壁 ▶︎ デッキ 《次元障壁》
れい
2016/07/16 2:37
遊戯王アイコン
強い点
相手の動きを1ターン制約でき、永続罠ではないためサイクロンを当てられても効果は発動できるため、先行で伏せることができれば仕事は確実にこなせる。
特殊召喚を限定的とはいえ封じ、効果無効効果も持っているため使い方の幅もそれなりに広い。
使い方次第では強力な拘束力を発揮するポテンシャルを秘めている。

弱い点
最近の環境では、一つのデッキが複数の召喚法を扱うことは珍しくないため、思考停止で発動したところでうまくかわされる場合も多い。
また、先行でこそ輝く効果だが自分のモンスター効果も無効にしてしまう場合があったり、効果に引っかからないモンスターの展開には何ら拘束力が及ばないためにあっさり返されてしまったり、という場面もありうる。
決して弱いカードではないのだが、使い方が非常に大切。
一種類の召喚方法に特化したデッキ、あるいは初動を止められると半ば機能停止するデッキ(影霊衣など)に対しては強く、そういったデッキが環境を占めるようになった場合には注目されそうだ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/87147

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー