交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ミシガン州知事さんのカード評価  > 終焉のカウントダウン

「終焉のカウントダウン」のカード評価 : ミシガン州知事さん

終焉のカウントダウン ▶︎ デッキ 《終焉のカウントダウン》
ミシガン州知事
2016/06/23 0:44
遊戯王アイコン
特殊勝利のひとつ。
数ある特殊勝利の中でも比較的達成しやすいほう。

20ターン経過すれば勝てるので、相手の攻撃を10ターンしのげば勝てる。
このカードに《封印の黄金櫃》や防御カードなどをガン積みしこれに特化したデッキが【終焉のカウントダウンデッキ】と呼ばれたり。

特殊勝利狙いの中でも比較的達成しやすいほうなので「特殊勝利で勝ってみたい!!!」と言う方にオススメ。
相手がビートダウン型なら《終焉のカウントダウン》が来ないと言ったような事故がない限り、ほぼ間違いなく勝てるだろう。メタビート型相手でも特定のカードを腐らせたりすることができるため狙って行ける。

しかし、ビートダウン(モンスターの攻撃)でライフポイントを0にしないデッキには弱い。
エクゾディアやバーンデッキ相手ならば20ターン経過する前にやられてしまうだろう。

ちなみに海外ではこのカードと《封印の黄金櫃》が制限カードなので、海外ルールで《終焉のカウントダウン》で勝利するのは日本以上に難易度が上がることは覚悟しておこう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/86079

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー