交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ミシガン州知事さんのカード評価  > インフェルノイド・デカトロン

「インフェルノイド・デカトロン」のカード評価 : ミシガン州知事さん

インフェルノイド・デカトロン ▶︎ デッキ 《インフェルノイド・デカトロン》
ミシガン州知事
2016/03/05 23:23
遊戯王アイコン
「リリスの頭とか言うなー!!!君にはリリスにはない頭に虹色の真空管が見えないのか!?」

インフェルノイドで唯一【通常召喚】ができる者。そのため名推理やもんげぇを利用した墓地肥やしからのデデーン!!!
と登場することも可能(名推理=インフェルノイドと読まれてしまえば1を宣言されて「アッー!」率も高いが)
手札にいれば特殊召喚封じされていてもそれを掻い潜ることも可能。そこで効果を使い様々なインフェルノイドに化けて翻弄して行こう。
ただし《エフェクト・ヴェーラー》の格好の餌となりがちなので《煉獄の死徒》の第一の効果で守りたい。
またレベルを自在に操れる以上シンクロ及びエクシーズ召喚でレベルを合わせやすいのも見逃せない。
レベルは変化するが能力値は変化しないので(能力値もオリジナルのに変わったら20点あげたい)、基本的には下位インフェルノイドに化けて翻弄することになるだろう。
またティエラを召喚したいけどネヘモスかリリスの片方がいなくて、どちらかの代理とすることも可能だが、どちらともデカトロンがコピーしたものだとティエラを召喚できないことには注意。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/82069

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー