交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 史貴さんのカード評価  > 真紅眼融合

「真紅眼融合」のカード評価 : 史貴さん

真紅眼融合 ▶︎ デッキ 《真紅眼融合》
史貴
2015/03/04 12:12
遊戯王アイコン
レッドアイズにデッキ融合という可能性がもたらされた。
対象はメテオブラック、ブラックデーモンズ、悪魔竜ブラックデーモンズの3種。
基本は悪魔竜を優先することになるだろうが、素ブラックデーモンズにもデモチェや《一回休み》をかいくぐれる、エメラルの蘇生に対応する等の利点がある。メテオブラックはそれに加え3500打点がウリ。
また融合体の名前を変更する事により、融合体が黒炎弾を撃てるように。ただし制約の都合上闇竜などで攻撃制限を回避することは出来ない。一ターン待つ必要があるがこのカードで出した融合体で更にメテオブラックや素ブラックデーモンを融合召喚できることは覚えておくとたまに役立つかもしれない。
デッキ内では融合素材代用モンスターは効果を発揮せず、デュアルは手札、デッキでは効果モンスター扱いのためデッキ融合するときは素レッドアイズや《デーモンの召喚》、メテオドラゴンが必須である。また他のモンスターを出せない厳しい縛りもついてくるので除去には細心の注意を払わねばならない。
非常に強力な効果であるが、決してお手軽なカードではない。普通の融合と使い分けるなど、運用にはひと工夫が求められるカードである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/67541

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー