交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > イニサンシャインさんのカード評価  > マジック・ドレイン

「マジック・ドレイン」のカード評価 : イニサンシャインさん

マジック・ドレイン ▶︎ デッキ 《マジック・ドレイン》
イニサンシャイン
2015/02/19 18:03
遊戯王アイコン
スペルスピード3で実質ハンデスカードと独自の立ち位置。
ハーピィーの羽根箒が現役で、2伏せなら悪くて2対2交換にとどまる。
無効にするには相手が魔法を切らす必要があり、
通用しないデッキもいるが、魔法全てと範囲は絶大。
デモンズ・チェーン》などの永続に対するサイクロンをそらしてみたり、
ペンデュラムなどの魔法への嫌がらせとしても有能。
伏せが守れるかは定かではないが、事故も少なくアド損もしにくい。
相手の魔法を減らすのでバランスが悪くし、アドと安定性で優位を得やすく。
適当に打つのが一番強いと言われるのはそのせいである。
マストカウンターを止めるようなカードではないが、一部デッキに対してはすごく機能する。
追い詰めてからが刺さるので複数枚採用したいが、アドと安定性を失っては元も子もなく。
本気で活躍させようとすると調整が難しいので枠を埋めるために突っ込むぐらいでよさそう。
アドを得やすく、多くを伏せず、サイクロンに弱い魔導書に入ると手ごわそうだ。
汎用性は高くアドにつながりやすい効果を持つため、覚えておきたい1枚。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/66485

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー