交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 多鎖さんのカード評価  > 星守の騎士 プトレマイオス

「星守の騎士 プトレマイオス」のカード評価 : 多鎖さん

星守の騎士 プトレマイオス ▶︎ デッキ 《星守の騎士 プトレマイオス》
多鎖
2015/02/14 6:14
遊戯王アイコン
プトレマイオスの愛称がトレミーだってソレスタルなビーイングが言ってた。

ターンスキップと素材補充効果は忘れてしまっていい。
このカードの面白いところは素材3つを消費してランク5に変身できる効果にある。
ノヴァ→インフィニティの強力な展開を行ったり、相手ターンにプレアデスやデュランダルに変身して嫌がらせを行ったりと遊び方は色々。問題は素材3つをどう補充するか。
恐ろしい連中揃いのNo.に対応してないのはまぁ、当然である。53は泣いていい。
……これを書いた当初、「素材補充交換は手札のテラナイト」とかアホな勘違いをしていた。エクストラのステラナイトで補充ならいくらでも出張できますがな。その後、当然のようにランク4デッキの必須カードとしてインフィニティになる仕事をこなして各地で地獄を見せ、見事に此度の新禁止カードに至るのだった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/65799

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー