交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「トイポット」のカード評価 : 風使いの後継者さん

トイポット ▶︎ デッキ 《トイポット》
風使いの後継者
2014/08/05 9:25
遊戯王アイコン
効果だけ見れば弱い。①の効果はディスアドでしかないし、②の効果もファーニマルモンスターに大したモンスターがいないため、そこまで強いというわけでもない。
私も最初は採用には悩んだ。

ところが、実際に使ってみるとあら不思議。想像以上に強いこと強いこと。サモプリの効果で捨てても②の効果が発動し、ラヴァルバルチェインの効果で墓地へ送っても②の効果が発動する。
エッジインプシザーの存在から①の効果も外すことは希で、捨てるカードに手札でかさばったこのカードやエッジインプシザーを落せば問題ない。

HEROと組み合わせた場合、シャドーミストを捨てれば無駄が無く、シャドールと組み合わせた場合は、エッジインプシザーの効果でシャドールモンスターを置いて、わざと捨てさせれば効果を発動させられる。

ファーニマルメインじゃなくても、ファーニマルを組み合わせるのであれば、十分に採用が検討できる良いカードである。

但し、手札や墓地が揃っていないと、やはりただのディスアドカードなので、注意。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/57845

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー