交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ナル参照さんのカード評価  > 魔法除去細菌兵器

「魔法除去細菌兵器」のカード評価 : ナル参照さん

魔法除去細菌兵器 ▶︎ デッキ 《魔法除去細菌兵器》
ナル参照
2014/02/06 18:17
遊戯王アイコン
つかえないつかえないつかえない…いや、使える!使おうと思えば使用できる!そう、メリットが少ないのならデメリットを押さえればいいだけの話。なんだ、簡単なことじゃないか。

このカードが真価を発揮するのはヴァンパイアデッキ。そう、このカードは数少ない《ヴァンパイア帝国》の効果をフリチェで使えるカードなのである。ヴァンパイア帝国と合わせたこのカードの効果は、「モンスター1体をコストに相手の魔法を墓地へ、ヴァンパイア専用おろ埋、フィールドのカードを1枚破壊」という2:3交換になるのだ。そう、発動するだけで1アド取れるのだ。
さらに、ヴァンパイアではヴァンパイア帝国とリリース要員を一気に出してくれる、ヴァンパイアシフトもある。エンパイアが破壊されたとしても即座に復活し、相手の展開の妨害もやってのけ、自分は悠々と墓地を肥やし、相手の魔法を使えなくさせる。相手はこのコンボで展開などおちおちできないだろう。
また、相手がこの効果を見たとしてもサイクロンで破壊しようと思わない、と言うのもアドになる。つまり、実質サイクロンで破壊されないということになる。これはもはや罠の域を超えている凶カードである。
発動するだけで1アドを回収し、このコンボの元であるヴァンパイア帝国を破壊しても次の玉が即座にやってくる。まるで神智モラルタのような動きである。墓地肥やしをふくめれば神智モラルタを優に超えることも可能である。
このコンボにより、このカードも「兵器」の名に恥じぬ凶悪な動きを見せてくれるのである。
また、同じようなカードに、《二者一両損》や《本陣強襲》などもある。だが、このカードは確実性、《二者一両損》はギャンブルによるアド特化、《本陣強襲》は妨害特化と十分使い分けもできるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/49888

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー