交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ナル参照さんのカード評価  > ブラック・ガーデン

「ブラック・ガーデン」のカード評価 : ナル参照さん

ブラック・ガーデン ▶︎ デッキ 《ブラック・ガーデン》
ナル参照
2013/12/13 20:34
遊戯王アイコン
二分の一×二分の一が八分の一になるカード。
なんかややこしいことがいろいろ書いてある。要約すると妨害と蘇生。
攻撃力半減から時間稼ぎや戦闘破壊目的で使われることが主流だが、トークンを破壊しての蘇生もなかなか強い。800の倍数ではサモプリやオベリスクといった強力なモンスターが多く存在している。
が、このカードの一番いやらしいところはやはりルールだろう。召喚時の強制効果だったり、√とこれで火力が8分の1になったり、自分が特殊召喚している扱いだったり、破壊する時の火力はフィールド参照だったりする。ややこい。使用するときはプレミスしないようにwikiのこの項目をコピーしておくなり、手元で即座にwikiを見れるようにしておくなりするのが懸命。

Q:《邪神ドレッド・ルート》が存在する場合、攻撃力半減効果は重複しますか?
A:召喚・特殊召喚したモンスターは先に《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で攻撃力が半分になり、その攻撃力が半分になった状態からこのカードの効果で攻撃力がさらに半分になり、またその半分になったモンスターの攻撃力が《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で半分になり、結果、元々のモンスターの攻撃力の8分の1の攻撃力になります。(08/07/19)
Q:ローズ・トークンが特殊召喚された時、どちらのプレイヤーが「特殊召喚に成功した」扱いですか?
A:このカードの効果によって特殊召喚されるローズ・トークンは、「このカードを発動しているプレイヤー」が特殊召喚した扱いになります。  (11/09/25)
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/47529

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー