交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > あまちょこさんのカード評価  > 聖騎士の追想 イゾルデ

「聖騎士の追想 イゾルデ」のカード評価 : あまちょこさん

聖騎士の追想 イゾルデ ▶︎ デッキ 《聖騎士の追想 イゾルデ》
あまちょこ
2024/02/21 19:42
遊戯王アイコン
戦士族が誇るソリティア要員。
展開に使用されるのは主に(2)の効果であり、この効果で特殊召喚されることが多いのは《焔聖騎士-リナルド》ですね。
妖刀竹光》との相性は抜群で、これを落とすだけでデッキから「竹光」カードを持ってこれる上にリナルドの効果でさらに手札が増えたりするなど、強力な動きが出来ます。
その他、面白い動きが出来るのは《終末の騎士》でしょうか。
終末の騎士も戦士族なので当然特殊召喚が可能です。
墓地に送ることで好きな闇属性を墓地に送ることができる上、その時点で大量の魔法カードが墓地に送られているため、特殊召喚ができる魔法使い族を送って《神聖魔皇后セレーネ》に繋げてさらに特殊召喚を繰り返す…なんて動きも出来てしまいます。
総じて強力な展開要員であり、サーチ能力も優秀で汎用性もとても高いので、特殊召喚に長けていて戦士族が複数出せるデッキならぜひとも入れておきたいカードでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186559

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー