交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 騎甲虫偵察部隊さんのカード評価  > 炎王神獣 ガルドニクス

「炎王神獣 ガルドニクス」のカード評価 : 騎甲虫偵察部隊さん

炎王神獣 ガルドニクス ▶︎ デッキ 《炎王神獣 ガルドニクス》
騎甲虫偵察部隊
2024/01/22 13:19
遊戯王アイコン
【炎王】の看板たる旧エースモンスター、通称元祖ガルドニクス。

自身のリメイクである《聖炎王 ガルドニクス》を含めた新世代炎王モンスターの登場でエースとしての座を追われ、オプションパーツ程度の扱いまで落ちぶれてしまった。

しかしこのカードを名指しする強力な新規《炎王妃 ウルカニクス》が登場し地位が回復。
手軽にリクルートが可能になり、エクシーズ素材や壁として便利に利用される事に。

本来の効果である蘇生と全体除去は、発動がスタンバイフェイズと遅い事もあって、現代では有効に働く場面はあまり多くない。
相手ターンに破壊しておいて、自分ターンに反撃の先陣を切ってもらう使い方が最も有効か。
炎王の結襲》とは相性が良く、特殊召喚先の最有力候補かつ墓地効果の恩恵も大きい。

エースモンスターとしての立場はリメイク勢に譲ったものの、普段はエクシーズ素材や壁としてサポートに徹し、反撃の際には戦線に舞い戻りかつての力を振るう、
そんな古参兵としては理想的な立ち位置を得られたのではないでしょうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185224

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー