交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ゴゴゴゴラム

「ゴゴゴゴラム」のカード評価 : みめっとさん

ゴゴゴゴラム ▶︎ デッキ 《ゴゴゴゴラム》
みめっと
2023/12/21 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属する下級モンスターのほとんどが攻撃力または守備力が高水準なものになっている「ゴゴゴ」の下級モンスターで最も攻撃力が高いカード。
まともに召喚するとその瞬間守備表示になってしまうデメリットアタッカーですが、《ゴゴゴジャイアント》などの他の効果で守備表示で特殊召喚すれば被破壊誘発のメリット効果しかない2300アタッカーとなる。
しかしこのカードの最も重要なのは《ゴゴゴゴーレム-GF》のリリースとしての役割になり、このモンスターをリリースに使えば攻撃力4600で3回モンスター効果をブロックできるGFが誕生する。
この場合は自身の表示形式が変わる効果は気にする必要がなく、逆に被破壊誘発の墓地肥やし効果は活かせなくなる。
そういうわけで採用する場合はほとんどの場合GFとの併用が前提になるのですが、そのGFの無効効果の仕様があまり良くないのが残念。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183939

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー