交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > スチーム・シンクロン

「スチーム・シンクロン」のカード評価 : みめっとさん

スチーム・シンクロン ▶︎ デッキ 《スチーム・シンクロン》
みめっと
2023/12/11 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手メインフェイズにフリチェで発動できる効果により、このカードをS素材に含むS召喚が可能となる「シンクロン」チューナーの1体。
主にS召喚誘発効果を持つSモンスターを相手ターンにS召喚し、その効果で相手の展開を妨害する目的で使われることになります。
しかしOCG化が若干早すぎたのか他に効果は持っておらず、アニメの時にはあった自己SSが削られてしまったのがかなり痛い。
相手ターンにS召喚ができる能力を持つチューナーとしては、2体素材のSモンスターしか出せない代わりに手札で発動できる効果でこれを行える《ホップ・イヤー飛行隊》が存在しており、総合的に見ればそちらに遥かに劣る性能になる。
このカードを使うなら「シンクロン」ネームを持つことは当然として、機械族や水属性であることを活かしていきたい。
S素材に水属性チューナーを指定するSモンスターとしては《白闘気白鯨》や《氷水啼エジル・ギュミル》が相手ターンにS召喚する価値のある効果を持っています。
機械族チューナーを指定したSモンスターにはこれといったカードがなく、《HSRカイドレイク》の素材指定が機械族でかつ風属性というのが残念。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183426

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー