交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > サブマリンロイド

「サブマリンロイド」のカード評価 : みめっとさん

サブマリンロイド ▶︎ デッキ 《サブマリンロイド》
みめっと
2023/12/04 4:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スーパービークロイド-ジャンボドリル》の名称指定の融合素材の1体であるロイド機械族モンスター。
能力はダイレクトアタッカーとなっており、攻撃後に守備表示になることで返しのターンで戦闘ダメージを受けることなく高い方の守備力で攻撃を受けることができるという流れになる。
ただしこの方法で相手に与える戦闘ダメージは自身の元々の攻撃力で固定されるため、普通に攻撃力を強化しても相手に与えるダメージは自身の攻撃力である800になってしまう。
元々の攻撃力を変化させる効果と組み合わせて使えば与えられるダメージを増やすことができるようになります。
現在ではこういったモンスターを相手ターンに場に残していても仕方がないと思うので、それなら普通に攻撃力を上げても与える戦闘ダメージが増える直接攻撃することに振り切ったカードを使ったほうが良いでしょう。
もちろん名称指定の融合素材でかつ「ロイド」機械族モンスターであることも活かせるなら使う余地はあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182922

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー