交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > マシュマカロン

「マシュマカロン」のカード評価 : みめっとさん

マシュマカロン ▶︎ デッキ 《マシュマカロン》
みめっと
2023/08/24 4:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロン》の親戚となるカードで、倒れないことで壁になり続けるあちらと違い、こちらは逆に倒されることで分裂して壁となる能力を持っている。
戦闘・効果破壊の両方で効果が誘発して同名カードを2体まで特殊召喚できますが、特殊召喚元の領域が広いのがかなり優秀で、1体が墓地に送られたり2体を直に引いてしまっても効果の有用性がダウンせず、ほぼ確実に2体のモンスターを特殊召喚できる。
自分の効果破壊にも対応しており、リリースや特殊召喚のための素材に使用して3体が墓地に送られても、どれか1体を蘇生して破壊すれば再度2体展開ができます。
ただし当然ながら効果の発動には名称ターン1があるので、1ターン中に壁として相手の攻撃や効果を防げる回数には限りがあるので注意したい。
使う場合は3積み以外あり得ないデッキ枠を食うカードでもありますが、相応の働きはしてくれるのではないかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177958

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー