交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > ヴァレルロード・S・ドラゴン

「ヴァレルロード・S・ドラゴン」のカード評価 : 愛佳さん

ヴァレルロード・S・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ヴァレルロード・S・ドラゴン》
愛佳
2023/08/23 21:32
遊戯王アイコン
シンクロ化した《ヴァレルロード・ドラゴン
最初見た時ヴァレルロード・シンクロ・ドラゴンかと思っていたらそんな事はありませんでしたー。
属性・種族・レベル・ステータス・素材指定を見るとレモンやルーラーとは仲間に見えます。
4000近く上がる打点、カウンター罠以外の効果の発動を複数回無効にできる、非常に強力なモンスター、もし《ヴァレル》リンクを装備されようものなら恐らく簡単に押し切られます。
出しやすいですが効果の関係上、リンクモンスターが必要なのである程度下準備が必要です、デッキに合った出しやすいものを選びたいです、あと蘇生や帰還には向いてないです。
②の効果で装備モンスターの攻撃力の半分をプラス、本命は③の効果で、リンクマーカーの数だけ相手の効果を無効にするので、できる限り高リンクを使いたいところですが。
攻撃力も少し上がれば十分で2回無効にできれば十分なので、リンク2が狙い目です、もちろん出しやすいリンク1でも普通に強いです。
装備カードが除去される場合は攻撃力が下がるだけです、③の効果は自身のカウンターを消費するのでこの場合は無効にしなくても良いでしょう、元々攻撃力は3000もありますし。
おあつらえ向きの《水晶機巧-ハリファイバー》禁止に伴《幻獣機オライオン》《幻獣機アウローラドン》やシンクロチューナーを使う事は難しくなってきましたが、リンクを取り入れた【インフェルニティ】や《聖魔の乙女アルテミス》のいる【マギストス】とかでは普通に使える優秀なモンスターです。
1ターン目で出せると主導権を握れますが、《無限泡影》《幽鬼うさぎ》にはくれぐれも注意です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177942

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー