交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > アーマー・カッパー

「アーマー・カッパー」のカード評価 : みめっとさん

アーマー・カッパー ▶︎ デッキ 《アーマー・カッパー》
みめっと
2023/08/18 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんとあの《サイコ・カッパー》をサイキック族という名の超能力者としてリメイクしたXモンスター。
あちらに書かれていたフレイバーテキストに準拠した防御効果を持つという素晴らしいファンサービスを提供してくれていますが、何でこの程度の防御効果がデュエル中1度しか使えないのかは今となっては良くわからない。
このカードが登場した当時は汎用素材の2体素材で出せるランク2Xは非常に層が薄く、このくらいのカードでも割と有り難がられてはいました。
現在では《神騎セイントレア》・《幻影騎士団カースド・ジャベリン》・《神隠し鬼火丸》・《ギガンティック・スプライト》などの登場で汎用素材のランク2Xも充実傾向にあり、このカードが優先されることは稀です。
正直なところこのカードの性能の良し悪しを論じるよりも、サイキック族へのリメイク対象として《人造人間-サイコ・ショッカー》という大本命のモンスターが存在する中で、そこと比べるとまるっきり有象無象と言っても過言ではない《サイコ・カッパー》の方に目をつけたデザイナーさんを何よりもまず讃えたい所存です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177635

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー