交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > マシュマロン

「マシュマロン」のカード評価 : 愛佳さん

マシュマロン ▶︎ デッキ 《マシュマロン》
愛佳
2023/07/06 8:50
遊戯王アイコン
当時は戦闘破壊されないだけでも有能で、更に1000の反射ダメージを持っているこのモンスターは希少でした。
現在であれば光属性・天使族デッキに入れるのがいいと思いますが、昔は大体の持っているデッキに入れてましたね。
専用サポートの《マシュマロンのメガネ》というカードはあまり使われていなかった印象です、実際私は入れていませんでした。
このモンスターで耐えて生贄召喚するのは、当時の子どもたちはみんなやっていたでしょうね。
魂を削る死霊》もそうですが、子どもの頃はこれ一体でストップさせられる事もあり、かなり厄介だった記憶があります。
別に裏守備でなくとも《シャインエンジェル》でデッキから出しても攻撃をストップさせられて、いやー…みたいな感じになります。
魔法の筒》と同じで簡単に手に入る強力カードなのが良さで、制限になったらなったで全デッキへ投入できるので、子どもにはすごく優しい仕様でした。
アニメでも攻撃の時に口が開くのですが、当時まだ子供だったのでちょっと怖かったですね。

プレミアムパック出身故に再録がなかったウルトラ収録の強力モンスターでありながら、当時でも入手は容易でした、子供でも全デッキに投入もできました、当時は制限カードでしたしね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175878

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー