交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > アマゾネス訓練生

「アマゾネス訓練生」のカード評価 : カディーンさん

アマゾネス訓練生 ▶︎ デッキ 《アマゾネス訓練生》
カディーン
2023/06/04 11:25
遊戯王アイコン
いつの世もあと一歩足りない永遠の訓練生。
デッキボトムに押し込む戦闘破壊時の効果のおかげで決まれば強力である事は時代が変わろうとも不変の評価。ただすでに《異次元の女戦士》が存在し、平均打点も大幅に上がっていた時代なので1500ラインではとてもでは無いが太刀打ちできない。女戦士が打点で負けていても機能する効果であるためライバルと言うには力量に差がありすぎた。
しかしさらに時代が流れるとわずかながら光が差す。目下の悩みだった打点はの訓練環境の改善により2000打点を超える事も難しくなくなり《アマゾネスの叫声》による全体攻撃や《アマゾネスの急襲》による不意打ちなど戦術の幅が大いに広がった。
また下級の役割が素材に特化するようになり平均打点が下がっていることや、墓地どころか除外されてもアドを稼ぐカードが存在するようになった事もデッキバウンス独自の強みとして機能している。
総じて単体の性能は失格と言わざるを得ないが他の《アマゾネス》カードとのシナジーによって選べるようになる戦略の厚みは無視できない功績。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174556

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー