交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > BK シャドー

「BK シャドー」のカード評価 : みめっとさん

BK シャドー ▶︎ デッキ 《BK シャドー》
みめっと
2023/06/01 15:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BK スパー》とは似ているようでまた役割が少し異なる手札からの展開要員。
こちらはBKXのX素材1つを効果によって剥がすことで自己SSすることができ、この時X素材となった《BK グラスジョー》や《BK アッパーカッター》剥がすことで、あちらの誘発効果を起動させることができる。
スパーのような厄介な制約もなく、元々の攻撃力も高いため自己SSできない場合でも下級モンスターとの戦闘には問題なく使えるのが利点となります。
しかし同じ自分の場のBKでもこちらはX素材を持つBKXモンスターが必要となるため、まず別なカードで展開をしてBKXを出す必要があり、X素材となったグラスジョーやアッパーカッターを効果で剥がすことも《BK キング・デンプシー》なら自発的にできてしまう。
BK 拘束蛮兵リードブロー》がテーマの最強Xモンスターだった頃の【BK】では、あちらの持つ打点アップ効果を自発的に出しながらグラスジョーの効果も使えるカードとして今よりも重要な存在でしたが、まず何よりも先にデンプシーを立てるようになった現在では、安定した攻撃力を持つことくらいしか魅力がなくなってしまった感は否めません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174468

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー