交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > CNo.105 BK 彗星のカエストス

「CNo.105 BK 彗星のカエストス」のカード評価 : みめっとさん

CNo.105 BK 彗星のカエストス ▶︎ デッキ 《CNo.105 BK 彗星のカエストス》
みめっと
2023/05/26 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.105 BK 流星のセスタス》のカオス体となるXモンスターで、他の多くのカオス体と同様に明らかに正規手順でX召喚することを想定されていない縛りが効果テキストに書かれている。
自身の元々持っている戦闘破壊誘発の直火焼き効果とセスタスをX素材に持っている時に得られるマグマックス効果は、その両方が相手に大きな効果ダメージを与え得る殺意の高いものとなっている。
どちらもデカいモンスターを倒してこそその真価を発揮するわけですが、自身の攻撃力はそこまで高くない上に、耐性や妨害に長けた能力もなければ耐性を貫通する力も弱いのが厳しいところ。
そして何よりもマグマックス効果を得るために必須の素材であるセスタスの性能がかなり微妙なので、七剣を使うにしてもこの程度のモンスターを出すためにセスタスにEXデッキを1枠くれてやる価値があるかはかなり怪しい。
EXデッキも全部BKXモンスターで固めたテーマの全てを楽しみ尽くすためのデッキ、悪い言い方をするなら到底大会向きではない構築でなければ採用するのは厳しそうというイメージです。
一応BKには発動ターンにSSできるモンスターがBKに限られる制約を持つ《BK スイッチヒッター》や《BK プロモーター》が存在するので、それが単なる縛りプレイにならない点は幸い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174109

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー