交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > トロイメア・ユニコーン

「トロイメア・ユニコーン」のカード評価 : 愛佳さん

トロイメア・ユニコーン ▶︎ デッキ 《トロイメア・ユニコーン》
愛佳
2023/01/26 23:24
遊戯王アイコン
待望の再録そして国内でもイラスト違い版が登場です
召喚条件の緩さ、コストの軽さ、対象を取りますがカードの種類、裏表問わずデッキバウンス、手軽に場のカードをデッキに戻せるのは貴重で、リンク3の中でも特に優れた1枚です。
やはり《I:Pマスカレーナ》のアクセルリンクでの妨害が強力、効果を使った後はリンク4へ繋ぎたいです、この2体は素材指定も緩々で《アクセスコード・トーカー》へ繋げられるので、EXデッキの枠は喰いますが【閃刀姫】とかでも十分使えます。
ドロー効果もオマケではありますがありがたい効果なので狙えるなら狙いたいですね。
②の効果も《トロイメア・ゴブリン》《トロイメア・マーメイド》が居なくともまだ頑張れば狙えると思います、他のトロイメア達とEXリンクを形成できれば、次のドローフェイズに大量ドローができますが、その時点で強力な制圧盤面を敷けていると思うので1、2体と相互リンクできているだけでも十分でしょう。
遊戯王のユニコーンは《マジェスペクター・ユニコーン》《クシャトリラ・ユニコーン》《ユニコールの影霊衣》と強者揃いですね。
最近は《S:Pリトルナイト》に押され気味ですがアクセスコードへの繋ぎとして《トポロジック・トゥリスバエナ》との使い分けもできます。

大変優秀なカードで再録されても新規イラスト版は結構な値段が張りそうですが、やっぱり何としても手に入れたいですよね。
夢幻崩界イヴリース》が背中に乗っているイラスト違い版の方はやはりシングル価格がかなり高いそうです、そう言えばユニコーンは美しい処女には心を開くけど、そうでなければ怒って殺してしまうのだそうです、という事はイヴリースは…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169238

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー