交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ジャベリンビートルの契約

「ジャベリンビートルの契約」のカード評価 : みめっとさん

ジャベリンビートルの契約 ▶︎ デッキ 《ジャベリンビートルの契約》
みめっと
2023/01/17 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャベリンビートルの降臨に必要な儀式魔法。
ゲームでの指定の生け贄はヘラクレスビートル。
元々はカブトムシとクワガタ両方を生け贄に要求していたが、DM3以降はカブトムシに一本化された。
真DMでは何故かレアカード扱いとなっており、ポケステなしプレイだと入手することができない。
この頃の儀式魔法のカード名は一部例外を除いて、「〇〇」の儀式・復活・契約・ 誓い・ 祈りのいずれかの形式になっていましたが、仮面の契約とそれに対応する闇と光の仮面がOCG化されなかったため、OCGでは「○○」の契約という形式の儀式魔法はこのカードのみとなっています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168849

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー