交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「旗鼓堂々」のカード評価 : カディーンさん

旗鼓堂々 ▶︎ デッキ 《旗鼓堂々》
カディーン
2022/08/25 23:03
遊戯王アイコン
ドヤ顔ダブルソードをキメるグレファーさんと言う一度見たら二度と忘れられない驚異のイラストアドを誇るカード。あまりにイラストの印象が強すぎてカードの効果が思い出せない。
速攻魔法で墓地の装備カードを直接装備させると言うコンバットトリック向けのカード。一応やってること自体は強いのだが遊戯王的には相手ターンで装備カードを発動することのメリットが薄く墓地に置いておきたい装備も多くない。ダメステ発動もできないと言うルール面での隙が問題視され実際の活用はイマイチ難しい。
墓地の装備魔法を実質的にフリチェにすると言うその試み自体は優秀で、現状その相方に足る性能を持ったカードの不在がおおむね原因。
とは言え相性の良いカード自体はそれなりに存在し、元々使い切りの諸刃の剣、デメリットの側面もある《愚鈍の斧》、耐性を与える《ドラゴン・シールド》辺りも面白い。御巫に採用してみるのも悪くはないだろう。
今のところ見返りが薄いと言う一点での低評価であるため今後の装備魔法次第で化ける可能性はある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163501

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー