交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ファイバーポッド

「ファイバーポッド」のカード評価 : みめっとさん

ファイバーポッド ▶︎ デッキ 《ファイバーポッド》
みめっと
2022/06/09 7:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタモルにサイバーにカオスときて、今度はどんな豪快なことをするリバース効果ポッドを作ろうかなと試行した結果生み出された、ポッドモンスターでは初となる植物族モンスターですが、さすがに調子に乗りすぎたのか、このモンスター以降のポッドモンスターはそのモンスター以前ほどの豪快な能力は設定されないようになってしまいました。
やることはお互いの場と手札と墓地の枚数を全てデュエル開始時に戻すという、到底一介の下級リバース効果モンスターとは思えない所業。
遊戯王OCGにおいて、このモンスターの持つもの以上にリセットと呼ぶに相応しい効果は他にないと言っていいでしょう。
発動コストも発動後デメリットも名称ターン1もなく、無限機関としての性質は《カオスポッド》や《サイバーポッド》の比ではなく、凶悪という程度の言葉ではとても片付けられない代物です。
種族内での繋がりの強さに定評のある植物族ですが、このモンスターに関しては完全に種族だけが植物族という感じですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161100

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー