交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > No.16 色の支配者ショック・ルーラー

「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」のカード評価 : カディーンさん

No.16 色の支配者ショック・ルーラー ▶︎ デッキ 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
カディーン
2022/05/11 23:09
遊戯王アイコン
アニメでは序盤のザコが使ったナンバーズ。
繰り返そう、序盤のザコが使ったナンバーズである。

まーコナミもXモンスターの性能についてまだ手探りな状況だったのだろう。しかし残存効果と発動禁止の組み合わせがどれほど危険かと言う部分には考えは及ばなかった模様。とは言え刷られてすぐに環境を塗り替えたかと言うとそうでもなく、当時のシンクロサポートの流用だとレベル3以下の展開が主だったため素材3体のランク4と言うのは意外と重く手間に見合った性能と言う塩梅ではあった。
しかし全体的に力不足だったX召喚をS召喚に対抗できるようにするため、もっと言えばZEXALのパックを決闘者にたくさん売りつけるため、ホープ擁するランク4へのテコ入れが入ったのだがこれがいけなかった。
レベル4を並べる手段が豊富になり、光天使などのランク4カテゴリが環境を支配し始めると展開の終点として君臨。後攻を取ってしまった決闘者は極めて腹立たしい不自由を負って戦う事を強いられた。
ただし発動禁止は1種類なのでモンスター、魔法、罠をバランスよく組み込むことで制圧を崩すことは不可能ではなく、モンスター偏重に傾いていた構築論を正常化した光の面も存在する。悔しい気持ちはよく分かるが、決闘者なら人事を尽くして天を恨もう。2枚並んでる?知らんな、管轄外だ。
禁止された今となっては詮なきことだが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160313

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー