交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > tierraの供物さんのカード評価  > 閃刀姫-レイ

「閃刀姫-レイ」のカード評価 : tierraの供物さん

閃刀姫-レイ ▶︎ デッキ 《閃刀姫-レイ》
tierraの供物
2022/04/14 22:02
遊戯王アイコン
ゼロ戦モチーフの美少女として登場から4年経った今でも高い人気を誇るモンスター。KONAMIもそれを理解しているのか新規サポートカードの供給が豊富であり、最近メディア面でもモンスターとして初のコミカライズ化を成し遂げるという偉業を達成した。めでたい!
閃刀デッキの主人公ということで効果はフリチェリンクと自己蘇生で何度も盤面に出てくるといういわゆる過労死枠である。シズクやカガリのリンク召喚を複数回狙いアドバンテージをばんばん稼いでいくのが主なお仕事。性質上、閃刀デッキはこのカードが無いと何も始まらないためエンゲージやロゼシズク等を活用して急いでサーチしたい。
フリチェリンク効果は墓地に送って発動なのであらゆる除去カードや妨害をすり抜けられ非常に強力。颯爽と相手の攻撃を躱していく姿はまるで本当のゼロ戦みたいでなかなかカッコイイ。うまく使いこなして相手を翻弄しよう。
天敵は墓地除外、特にあらゆるデッキで採用率の高い《墓穴の指名者》で、特に序盤でレイを除外されるとリソースをまたレイサーチに割かなくてはならないので結構きつい。《灰流うらら》のとばっちりがこんなところにまで…
閃刀ミラーではシャークキャノンの撃ち合いが始まる。めっちゃ不毛な戦いだけどこれはこれで楽しい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159163

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー