交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > No.10 白輝士イルミネーター

「No.10 白輝士イルミネーター」のカード評価 : 戦士族大好きさん

No.10 白輝士イルミネーター ▶︎ デッキ 《No.10 白輝士イルミネーター》
戦士族大好き
2022/04/03 14:30
遊戯王アイコン
でた当初(2011年):素材重すぎ!
今(2022年):素材重すぎ!
No.10という色々と大事にされがちな番号をこのカードに振ったコナミさんすごい。
散々いわれておりますが素材が2体だったらデッキ掘り進めカードとしてなんとか仕事があったと思います。
それでもエースラインの2500に届かないATK2400というのが足を引っ張ります。
カテゴリに属していればどんなカードであろうが介護ができるのですがそれも当てはまりません。
素材の重さ故に、ソリティア系では自分フィールドからモンスター3体をどかしつつ1ドローできるというニッチな需要はあります。
また墓地送りはコストではなく効果による墓地送りであるため一部のカードはそれをトリガーにできます。墓地送りとドローは同時であるためタイミングを逃しません。

このカードが出た時期はX召喚黎明期でありXモンスターも控えめな効果が多めでした。このカードもその被害者の1名でありしょうがないといえばしょうがないです。
3素材Xモンスターは悲しみを背負っているカードが多めなので、いつか3素材Xモンスター専用サポートカードがでるのを祈りましょう。

残す偽No.はこれをもとにした《No.10黒騎士イルミネーター》のみとなりました。
ひょっとしたらひょっとするかもしれないので期待をこめて+1点加点して3点とします。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158698

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー