交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > サイバー・ドラゴン・インフィニティ

「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」のカード評価 : えいてぃさん

サイバー・ドラゴン・インフィニティ ▶︎ デッキ 《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》
えいてぃ
2021/10/25 0:18
遊戯王アイコン
パッと見ただけで分かる強力な除去、制圧効果効果を引っさげたサイバー流の黒い切り札。サイバー流だけでなくRRなんかと戦っててもソウル・シェイブ・フォースでしょっちゅう出てくる。
その強さは今更語るまでもない・・・

のだが、文句なしのぶっ壊れかと言われると首を横に振らざるを得ない。
サイバー流を少し回したことのある人なら分かると思うが、サイバー流は初手で安定して必ずノヴァを出せるようなデッキではなく(特にこのカードを立たせたい先攻1ターン目)、出すために使ったアドを回復させる手段も未だに少ないので、このカードの実態はお手軽に出せて妨害も出来てアドも取れるような万能の存在ではなく、これが出るころにはそこそこ疲弊した状態まで持っていかれることが多いのである。
そもそも本家サイバー流は極力後攻でワンキルを狙いたいデッキである。先攻を取ったときは頼りにするほかないが、出せなかったときは薄いバックを晒すのみとなり、悲惨と言うほかない。

とは言え《銀河戦士》や《機械複製術》を握りさえすればお手軽に出てくるのは確かであり、妨害用としてもワンキルの時の添え物としても非常に強力な存在に間違いはない。こんなカードを安定して出してしまってはそれはそれで恐ろしいので、今ではバランスの取れた召喚条件と思わなくもない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153613

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー